暫く見てなかったので、いつから変わったのか分かりませんが・・。

 

 

 Xbox Wierの右隣に、「コンソール」「ゲーム」「Xbox Game Pass」と大項目が3つ並ぶ格好になり、見たい記事を以前より探しやすくなりましたね。これまでは単に新しい順から時系列に並んでいるだけで(そんなに機会は無いけど)過去記事を見つけるのが少々面倒でしたので、これが改善されたとポジティブに評価したい。

 

 ただ・・願わくば、本家(米国)のXbox Wierと同じ頻度で記事が欲しいところ。Xbox Wire JapanのHPが出来た当初に比べればかなりの進化を遂げていることは事実ですが、同時にまだまだではないかとも思うのです。

 

 XBOX ONE時代からすれば若干マシになったとはいえ、依然としてXBOXの日本人ユーザーの数は多くありません。各コンソール(XBOXSERIESX|S)のユーザーにPC Game Pass ユーザーを加えても、XBOX 360時代の160万人には恐らく届いてはいないハズ。

 

 よって、今後もこのXbox Wire Japanを中心にネットへの露出だけは最低限このレベルを維持し、出来得ることであればより露出を強めていくたゆまぬ努力を積んで頂きたいと願いばかりです。