別に『スターフィールド』に飽きたワケではないのですが。

 

(因みに、先月下旬に発売からまる5年となりました)

 

 これまでXBOX版ではずっと1人のみでプレーしてきましたが、先月にようやく2人にしたところ。そして最近になって、キャラ生成を最大の4人まで(2人追加)作成しました。

 

 まずは1人目(男性)。レベル53。上下とも迷彩で統一し、如何にも軍人っぽい感じにしてあります。アパレルも強化済み。武器はDLCで追加されたものはなく、今までの武器で最強のものを揃えています。まぁ、これがメインキャラですね。

(武器は6つ星中心!)

 

 2人目(女性)。レベル18。上下ともカジュアルで、学生風といった感じ。アパレルも強化済み。武器はDLCで追加されたもの特にアメリカ製の武器を中心に装備しています(ロケランだけ、既存の5つ星のものを装備)。

(スナイパーライフルがちょっと弱い感じ・・かな?)

 

 3人目(男性)。レベル9。上下とも黄色で統一。帽子以外は名称に“マイアミ”の文字が入っていたので、きっと1989年当時のマイアミの人達はこんな格好をしていたのでしょう・・って、ンなワケないか(笑)。アパレルは無論!強化済み。武器はDLCで追加されたもの、とくにソ連&東欧製の武器を中心に装備しています(サブマシンガンのみ、既存の5つ星のものを装備)。

(やはり、スナイパーライフルが弱い感じ・・ですね)

 

 最後の4人目(女性)。レベル5。外見は、統一感もなくテキトー。なお、上着の名称には“レジスタンス”の文字が入っていました。武器も結構!バラバラで、DLCのもの(レジスタンス系)あり、DLCの東欧系サブマシンガンあり、既存のライトマシンガン(5つ星)あり、それに加えて6つ星のハンドガンが2種という・・異種格闘技戦状態(笑)。

(大量の機械獣相手だと、連射の効く武器が少ないので正直かなりキツいです・・)

 

 

 一方、プレーのほうでは、期間限定なのか?分かりませんが見たことの無いサイドミッションがあったので挑戦。

(まぁ結局、複数個所でまとまった数の敵と戦うだけ・・でした)

 

 あとは超久々に拠点防衛をやってみたりとか。

(ミッション完了時に花火が上がるのは変わってないな・・)

 

 付き合いが長いせいか?プレーすると一種の安心感があるんですよね。

(とある教会の上部へ登っていくと、ギターとワインが・・)

 

 暫くは『スターフィールド』との並行稼働のような格好になると思います。