久々に2日連続のスタフィーネタです。

 

 まずは、インダム星系の第二惑星インダムⅡへ。

(到着!)

 

 早速・・と思ったのですが、今まで見たことないロケーションがあったので寄り道を少々してしまいました(笑)。勿論、特段なにかはありませんでした。

“放棄されたグリップライト製造工場”・・ホント初めてだなぁ)

 

 さて本題。すぐに目的地には付きました=>“巡礼者の安息の地”。そう大きくない平屋の建物と小さな植物プラントがあるだけ。

(探索もそう時間は掛からないハズ)

 

 目ぼしいものは無いものの、『巡礼者の記述』なる書籍がバラバラに5冊見つけることが出来ました。

(最初に見つけたのが『巡礼者の記述4』)

 

 因みに各書の内容はこんな感じ。

(なんとなく、分かるような分からないような・・(汗))

 

 そして、奥に部屋にありロックが掛かっていたので即!アンロック。

(まぁ・・やはりイマイチ分からない)

 

 中には、もう1つの書籍が。というか「もう一人」・・って、なんなんだ?。

(取り敢えず、これで次の目的地だけは分かりました)

 

 ひととおり探索が終わったところで、ちょうど日が昇ってきました。

ハイラ星系ハイラⅡ・・か)

 

 ですが、ここは直行せずネオンへ寄り道。

サム・コーも腕立て伏せ)

 

 そのネオンにて、またもバレットから話が。どうやら、前回の会話で出てきた協力者からの連絡があった模様。

(進展があったようでなにより)

 

 採掘会社と言ってましたが、具体的にはへパイストスという会社。しかも、裁判中はアーヴィンは脅迫されていたのか出廷すら出来ないまま敗訴となった様子。

(訴えた理由が・・どう考えてもムリがありわなぁ。難癖としか思えない)

 

 そして、協力者には今後はより深く調査して貰うよう依頼するとのこと。主人公も勿論これに賛同しました。

(更なる調査結果に期待しましょう!)

 

 またメインミッションに戻ります。ハイラ星系ハイラⅡへ。

(湖(?)の中にある小さな島みたいです)

 

 因みに、ここには動物がいるのですが不思議なことに全く襲ってきません。ここがある種の聖地である影響でそうなっているのか?。

(それにしても狩猟するイクラドンって、どんなネーミングやねん(笑))

 

 暫く直進するだけで、目的地に着きました。

狩猟するイクラドン・・やっぱ素直に受け入れられんわ)

 

 が、ここでのギミックが意味不明過ぎて、15分くらい・・試行錯誤を繰り返していました(冷汗)。実は画像中央部分にさそり座の画が書いてあって、先に見つけた書籍(最後に見つけたヤツ)の記述に「サソリの針」とあったように、さそり座の中で針に当たる部分を指し示すような操作をすることでようやく解決しました。

(あと5分ダメだったら、攻略サイトのお世話になるところでした・・(大汗))

 

 とにかく、これでまた次の目的地が分かりました。ここはオサラバ!とばかりに、出発します。

(宇宙空間に出た途端、スターボーンが・・。軽く撃破してやりましたけど)

 

 ということで、オボルム・プライム星系オボルムⅢへグラヴドラ~イブ!。

(なんか、他人に振り回されている感が・・)

 

 しかし、目的の星系に着いたところで予想外のことが起こります。