予告通り・・というか、今回はメインミッションは進めません。

 

 代わりにといってはなんですが、メインミッションに近いというかパワーとやらを獲得するミッション(“果てからの力”)を進めてみます。

(パワー獲得のミッションは、基本的にウラジミールに目的地を明示して貰います)

 

 まずはプロキオンA星系へ。正確には、その中のとある衛星。

(スキャナーの円がブルブル震える方向[3枚目の画像参照]を進めばOKです)

 

 既に何度か経験しているので、内部に入ってからの動きは流石に迷いません。光の粒の集まっているところへ行く・・これを数回繰り返せば良いだけ!。その後は停止した円環の中心に入れば・・といった感じ。

(これでOK!)

 

 これで、また1つパワーをゲット。とは言え、それぞれのパワーの効果を全然確認していないので意味がないと言えばないのですけど(笑)。

(また例によってスターボーン[右側]の邪魔が入りますけど)

 

 で、実はここまで先のミッションの関係でコンパニオンはアンドレアさんだったのですが、ここでバレットと交代します(させます)。

(超序盤のミッション以来ですね!)

 

 今度も同じプロキオンA星系ですが、先ほど訪れた星(衛星)の主星と言える惑星プロキオンⅥです。

(宇宙船の降下場所からそこそこ距離がある場合もあるので、スキャナー必須です)

 

 ここでもまた同じことを繰り返します。もうちょっとはこの辺り、工夫があっても良かったように思うのですが・・。

(まぁ・・同じですよね)

 

 皮肉はありつつ、基本おだやかな内容&口調な会話となるバレットもなかなか良いですね。

(毎回ウザいスターボーン。死んでもアイテムをゲット出来ないのが腹立たしい!)

 

 とある拠点(具体的にどの拠点だったか?は失念)に寄り道した際のことですが、仲が進展したからなのか?バレットから話し掛けられました。

(因みに、アーヴィン[故人]とはバレットの最愛の人[男性]のことです)

 

 収集したアイテムの売却や資源集めのミッション等で他の場所へ寄ることも多いのですが、その際に話す内容はコンパニオンそれぞれで面白いです。

ダイモス・スターヤード。ダイモスにはかなり辛辣な見解をお持ちのようです)

ネオン・コア。歓楽街を楽しむような趣味は無いみたいですね)

<デン>。ここには良い印象・・というか、単に現状に驚いているだけかな?)

 

 さて、次のパワー集めをば。ベッセル星系へ向かいます。

(時々こういったことを言うのがバレットらしいところ)

 

 もう繰り返し書くのはやめましょう・・。

(更にもう1つパワーをゲット!)

 

 今度はどんなパワーなんだろう???。

スターボーン・・お前、マジ邪魔や!)

 

 聖堂巡りばかりも若干飽きたので(笑)、周囲のロケーションを散策・・と。

(はいはい、いつもの“打ち捨てられた中継ステーション”ですね(笑))

 

 バレットの固有ミッションを進める意味も込めて、暫くはコンパニオンを変えないでいこうかと思います。