昨年の7・8月頃にプレーをしていたメインは『ディビジョン』、そして9月以降今日に至るまでは『スターフィールド』。一方、昨年の8月初旬にプレーして以降はずっとホッタラカシだった『Generation Zero』・・久々にプレーしました。なんと7か月ぶりです。

 

 驚いたことに、未だにアップデートが続いているようです。

(相棒のラスカルがお出迎え!)

 

 取り敢えずは一仕事とばかりに拠点攻撃をしてみたり。

ラスカル・・こっちばっか見てないで、ちゃんと敵を攻撃してよ~(笑))

 

 アップデートしたところを確認したところ、武器に2つのタレント(?)みたいなのを付けることが出来るようになったみたいです。ただ、いわゆる6つ星武器(最高レベルの武器)には付けることは出来ず、主には3~5つ星武器をターゲットにしているようです。

(恐らくDLCで登場する武器[6つ星武器は無い]を強化する目的なのかな・・と)

 

 このタレントも三段階(銅・銀・金)あって、一定の目標を達成するとアンロックされるようです。そして、武器にそのタレントを装着する際は素材を消費する・・という感じ。これで、素材集めのモチベーションが上がることにはなるかと。なかなかの良案かもしれません。

(金色になっているのが3段階目がアンロックされたタレントです)

 

 あとは、ここ7か月の間にDLCを多数購入しているので、その意味で変化があるのも事実。分かりやすいのが、武器スキン。これまでは一部の武器にしか無かったのですが、DLC購入によりどうやらほぼ全ての武器にスキンが追加された模様。

(というか、これまでDLC無しでゲットしたスキンが無効になってました(汗))

 

 それと当然、武器DLCを購入したので単純に武器が増えましたね。倉庫の容量的に相当キツくなっているのが難点ですかね。

(武器自体の威力が若干高めに微調整された感じも・・。気のせいかな?)

 

 今回のプレーのせいでまた『Generation Zero』熱が高まってしまった・・そんな感じです。