格ゲーやらん自分が取り上げるのは(毎度のことながら)白々しいですけど。

 

 

 他のジャンル以上に格ゲーって日本メーカーがリードしてきた・・というか今でもリードしているので、自分がプレーしないとか苦手だとかそういうことを脇に置いておいても、頑張って欲しいんですよね。

 

 そういった意味で、昨年の『ストリートファイター6』に続いて今回の『鉄拳8』も総じて好評のようで非常に嬉しく思います。

 

 ただやっぱ、あの複雑なボタン操作が・・

 

ダメ! 

 

 ・・なんですよねぇ、自分(笑)。そう言えば『ストリートファイター6』はボタン1つで技を出せるシステムが確かあった筈だけど、『鉄拳8』には同種のものがあるのかなぁ?。

 

 

 ということで、自分の連休は今日でオシマイ。明日からはまたお仕事です。ウザイなぁとは思いますが、「働かざる者、食うべからず」なので、頑張ります。