本来、喜ばしいニュースではありますが・・。

 

 

 よくよく考えたら、変な話ですよね?。だって、鳥山明原作のゲームでしかも国内大手のメーカーであるバンダイナムコがパブリッシャーを担当しているというのに、何故・・

 

Steam版が日本でも配信決定

 

 ・・なんですか?。そんなん当たり前でしょ!!!。

 

 とは言うものの、ある程度ご承知の方であれば周知のことですが、国内メーカーは長らくSteam版で発売する際に何故か日本向け“のみ”発売しない或いは発売するけど対応言語から日本語“のみ”抜くということを当然のように行っていました(というか今でも平然と行われています)。

 

 そういう意味では、朗報であり一歩前進!とは言えるでしょう。いうか、いわゆる

 

“おま国”

 

 は今後は一切!止めて頂きたいものです。

 

<ご参考:「おま国」とは?>

(本来は日本に限った話では無い筈なのですが、日本ではその例が多いらしい・・)

 

 

 それにしても・・発売までもうあと2か月しか無いじゃないですか!。そのことに今更ながら驚きです。