世間の流れを無視し(笑)、もう暫く『スターフィールド』を続けます。

 

ネオンを出発!)

 

 前回の終わりにサラさんを酷い目に遭わせてしまったこともあり、ここではじめてコンパニオン(連れていく仲間)のメンバーを変更しました。勿論それはアンドレヤさん。野郎はお断り!です(笑)。

(早速!様々なロケーションを巡り、禁制品もこんなにガッポリ!)

 

 船内で話し掛けられる時はキツい物言い・・といった感じですが、コンパニオンとして一緒にいると意外と話し方がやさしいのに驚き。そして、当然のことながらサラさんとは違った視点の内容を話してくれます。

ホープタウンに行った時。なお、右目がミッションマーカーと重なり・・(汗))

 

 そして、だんだん仲良くなってきたのか?アキラシティではこんな会話も。

(コンステレーションのメンバーであることに居心地の良さを感じている模様)

 

 ここで、ミッションボードで海賊を倒すミッションを。目的の場所は結構!遠めの星系のとある星にある“放棄された補給基地”。このロケーションは滅多に出会わないので、ちょっと嬉しかったり。敷地面積は広い割に敵の数は14名前後とそう多くもないのが意外でした。

(広い場所なので、銃撃戦の距離も意外と遠距離だったり・・)

 

 それを終えたら、同じ星系内の別の星へ。

(うん、この宇宙船もなかなかサマになってるね!)

 

 行ってみたのは“自律ドッグスター工場”。ここはロボットだけが敵という、レアなロケーション。まずはエレベーターを起動させ上階へ行くまで10体ほどのロボットを倒すことに。

(またもやバグってる・・。アンドレヤさん、息が出来ない筈なのに(笑))

(この時点で、ほぼ7~8割がた攻略した感じかな?)

 

 上階に着いたら、また大扉があるので端末を使って開けて・・と。

(ガバッと開きます!)

 

 あとは残るロボット達を掃討していく感じです。

(中央やや左下にあるクレートに、そこそこ価値のある武器などが入ってます・・)

 

 まだまだプレーを続けます!。