ちょっと間が空きましたが、プレーは続けています。

 

(お掃除するバレットとトレーニングをするサラさん、平和な光景・・)

 

 まず、我らが本拠地であるアンドロマスⅢ拠点がカナ~リ久々に襲撃されました。しかも、これまでは一度も無かった内陸部からの侵入で驚き!。

(直後、タレットの設置場所を大幅に変更しました)

 

 まずは割りと太陽系アルファ・ケンタウリ星系からほど近いアルタイル星系でのこと。惑星アルタイルⅢにてサイドミッション(海賊を倒す系のやつ)と並行しての惑星探査。重力も普通(ほぼ1に近い数値)で移動もそこそこ時間が掛かるので意外とキツイのです。

(意外と見つからずに苦労しました・・)

 
 また別の星系でも探査。

“放棄された修理プラットフォーム”ですが、立ち寄ってた商人以外は無人でした)

 

“建設現場”・・見た目もショボく、かつここも無人でした)

 

 ここで一旦シドニアに戻り、例の方言オヤジのところでサイドミッションを受けることに。

(パイロット席の両側面の席に陣取るバレットアンドレヤ

 

 目的地は遠く離れたデキャラン星系にある惑星の1つであるデキャランⅠ。目的地に備え付けのドックへ着陸するので手っ取り早い。ただ“放棄された掘削機”って以前も同じオッサンから受けた依頼でも同じロケーションだったような。勿論、その時は別の星系にあるものでしたけど。

(階段を登り続け、最上層にあるクレートから目的のブツを取り出せばオッケー)

 

 ここは付近にもいろいろなロケーションがあるので探索してみることに。その1つが、この“放棄された燃料補給基地”。結構広めでゲット出来るアイテムも多く、なかなか楽しめました。

(敵は紅の艦隊で、総勢14名ほどと意外に少なめ)

 

 禁制品タップリのクレートもあり、ホクホクです!。

(これでまた<デン>のお世話になることは必須!)

 

 同じデキャランⅠで別の地に降り立って見ることに。行ったのは、“打ち捨てられたコロニー戦争の兵舎”。ここもアイデムどっさり!なロケーション。

(建物が点在していて、探索にやや時間の掛かるのがネック)

 

 しかも、ここ・・敵の援軍(宇宙船)が2隻も来るんですよ!。尤も、その割には敵の数がそう多くも無いのですけど(多くても20名前後)。

(おっと!ここにも禁制品の入ったクレートが・・)

 

 この直後に周囲を探索したんですが、久々に死にそうな展開に。下画像にもある、狩猟するゴキブリというのがメッチャ!強かった。それが、5~6匹で襲い掛かってくるので弾幕張っても追いつかない・・。一旦近くの構造物の上にバックパック吹かして逃げたりしながら(その際はサラさんに攻撃が集中してしまふのですが・・)、なんとか全滅させましたが、マジ危うかったです。

(こいつら、みんなレベルが100もありやがりました(汗))

 

 最後はアイテムを捌きにネオンへ・・。

ネオンって・・まんまですよね(笑))

 

 『パルワールド』もマジやりたいんだけどなぁ!。