また2日あけちゃった・・。

 

 実はこんなサイドミッションをホッタラカシにしていました。

(ってか、実はこんな類のがまだ幾つも残っているんですけど)

 

 というワケで、ミレナさんという女性に会いに行きました。と思ったら、紅の艦隊に襲われているのでこれを撃退(2,3隻いたはず)。その後にドッキング。

(他の宇宙船にドッキングするの・・久々かも?)

 

 乗り込んでみると・・ンなとこに座ってないでちゃんと迎えてよ~(笑)。開口一番に「艦隊戦ワクワクする~!」みたいなこと言われて、ドン引きな主人公

(でも、艦隊戦が得意なワケでもないらしい・・どういうこっちゃ?)

 

 さて、ここで用件に入ることに。助けてあげたい気持ちはあるものの、とある障害が残っててそれが出来ないとのこと。

(なんでも過去に密輸をしていたところを取っ捕まったことがあるみたいです)

 

 つまり、なんとかしてそれをチャラにしてあげないことにはマルコを助けてあげる(=正式な輸入業者にする)ことが出来ません。

(なかなか難儀なことで・・)

 

 ここで、ミレナさんから解決策の選択肢を2つ提示して頂きました。

(貿易管理局を利用するか、はたまたカートライト市長にお願いするか・・)

 

 個人的には選択の余地なし!。基本は善人プレーでいくつもりですので、如何にも怪しげな貿易管理局を利用するのは憚られるのです。よって、アキラシティに戻ったらカートライト市長のもとへ一直線。

(初めてお目にかかったので当然のこと)

 

 結局のところ、いつものようにクレジットを払うことでチャラにして貰えました。なお、ミレナさん・・密輸で取っ捕まった時にカートライト市長を思い切りぶん殴っていたらしい(笑)。

 

 それはそうと、依頼主であるマルコのもとへ。報告をしたら、クリアです。

(これでマルコもこれまでの窮状を脱することが出来ると良いですね!)

 

 たまにちゃんとサイドミッションをやるのも悪くない!。