2024年になりました・・。

 

 新年あけまして

 おめでとうございます!

 

 ということで、元旦早々から『スターフィールド』でございます。

サラさんアンドレアさんが仲良く座っている、珍しい光景・・)

 

 夕方のアキラシティを出発!。

(もしかしたら、明け方の間違いかも・・?(汗))

 

 とある星にて(いちいち覚えていない(笑))。“衛星中継”なるロケーション。名称が変なことは置いといて(英語からの翻訳が宜しくないのでしょう・・)、この場所は商人の宇宙船が停泊(&商人が護衛ロボットを連れて周囲を巡回)しているのに、同時にスペーサーが3名ほどいるという妙なところなんですよね(仕様なのか?バグなのか?)。

スペーサーは至近距離まで近づくと初めて攻撃してきます)

 

 “科学拠点”・・そう、お馴染み「発電機60%でバランス取ってくれ依頼」(笑)。

(小学校の算数なので、余裕っス!)

 

 そしてこの依頼・・決まって残り3名の科学者は建物の中で身の安全だけを考えた無責任な発言をしているという(笑)。

(こんな場所で発電機が壊れたら建物に籠っていても意味ないだろうに・・)

 

 で、ここでまたバグが・・。これ、パッチで修正されないのかなぁ?。

(サラさん、大丈夫なんスか?(笑))

 

 “採掘拠点”・・ここでも定番の「安全な場所まで連れてってくれ!」依頼でした。例によって、いつものなんたら農場(名前を未だに覚えられない(汗))まで送ってあげました。

(連れてってあげますとも!)

 

 今度は一転、アキラシティのあるシャイアン星系の惑星アキラへ。惑星探査を終えてないので、やってみようかなぁと。まずは“サハールの農場”。といっても、僅かに農場跡・・らしきものがあるといった程度でしたけど。

(実は、とあるサイドミッションで必要なものがありました・・)

 

 その他、夜どおしウロウロしてようやく惑星探査完了。と思ったら、最後の最後でまたもテラーモーフと遭遇。サラさん・・盾にしてしまってゴメン(笑)。

エクリプティクの死体が周囲に3体ほど・・)

 

 アキラシティに戻って酒場で一杯!みたいな感じで終了です。

(うん、今回はなかなか良い終わり方だ!)

 

 こんな感じで今年もダラダラ記事をアップしていきます。宜しくお願い致します。