今回は、ボリューム控えめです。

 

(着陸時・・いやっ離陸時だったかな?)

 

 まずは8番目の拠点であるムフリドⅣ拠点から。雪景色がなかなか宜しかったので拠点を設置しました。動物が周囲に結構いますが、タレットが上手く処理してくれるので良い感じ。前回記事で紹介したバグさえ無ければ、最高なんだけどなぁ(汗)。

(例によって、施設を設置後に岩が出現・・。ま、倉庫だから影響ないですけど)

 

 そして、現在最新の拠点(9番目の拠点)であるイクシルⅡ拠点。以前記事にしたエレオス静養所のある惑星に設置しました。ここも緑が多くて、なかなか良い感じ。

(居住空間を高床式(?)にしてみました・・)

 

 ここで、気紛れにクリニックへ。なお、ここでは一応リーダー格のお医者さんからタスク(サイドミッションですらない、ミニミッション的な依頼)を受けることが出来ます。

(以前紹介しましたが、キオスクはあります)

 

 と同じナリオン星系の衛星クリートへ。ここはゲーム最初のミッションで紅の艦隊とある施設で戦った星。それ以来全く行ってなかったので調査がてら降下。暫くすると、BGMが急に変わり・・。

(ああ、ここにもいやがったか・・テラーモーフ

 

(さぁ、今度はどの星系に行こうかなぁ・・)

 

 さて、メインミッションはいつ進めようか?(笑)。