なんかタイトルに統一性がなくてスイマセン。このスタイルで行こう!と思ったのに、自分で忘れてしまって・・。

 

(リアルでこんな光景を見たら、腰を抜かしそう・・星が迫ってきてるじゃん!)

 

 行動はいつもどおり。まだ行ってない星系を巡っては惑星・衛星に降下し、様々なロケーションを巡る・・と。

 

 まずは“放棄されたマイブリッジ製薬の研究所”。建物が3つほどあり、屋内・屋外合わせて敵は10名ほどと、あまり多くはいない場所。でも、建物への入口によっては激しい戦闘になるため意外と要注意だったり。

(実はこの奥には・・敵が2人しかおらず、拍子抜けなんですよねぇ(笑))

 

 お次は“観測デッキ”。過去に2,3回ほど目にしたロケーションですけど、今回は

無人ではなかったようです。

(裏から回り込んで・・と)

 

 ああ、久々の「自分の船のところまで戻りたいので、護衛してくれないか」な依頼でした。断るのもアレなので、いつもどおり受けることに。

(人情というかなんというか・・ゲームとは言え、こういうのは断りにくいのです)

 

 主人公が依頼を受けた途端、急に元気になるサバイバリストさん(笑)。

(ただ、船までの距離が・・)

 

 これまで同種の依頼をやはり2,3回ほど受けたことがあるのですけど、その際はいずれも目的地(船のある場所)までの距離がやたらと遠くてかったるいイメージがこびり付いているんですよね(笑)。でも、今回は割と近くて助かりました。

(というか、今回の宇宙船・・デカッ!)

 

 今後は“抽出コントロールセンター”という場所へ。無人でしたが、そこへ紅の艦隊の宇宙船が着陸・・と。今度こそは連中の装備を引っ剥がしてやろう!ということでちゃんと地上に降り立った後で、スナイパーライフルにて速攻!始末。

(強襲・・じゃなくて奇襲。敵は5名いましたが、上手くいきました)

 

 そして、全滅させると途端に離陸して去っていきました・・。まぁ、いつものことなんですけど。

(逃げ足だけは早いのよねぇ・・)

 

 またある時は、どこぞのミッションボードにて依頼を受注。そして、やってきた先はまたもやいつもの(笑)“打ち捨てられた中継ステーション”。もう何度も書いてますけど、ここは敵が9名と小規模な場所なのでこの手の依頼は特にラク。

(その割にはちょっと手こずりましたが(笑)、無事に依頼を達成しました)

 

 ハインラインという星系を訪れた時のこと。怪しげな宇宙船を発見します・・。

(取り敢えずはドッキングしてみることに!)

 

 すると中には一人の女性が。なんでも、船が壊れてしまったとのこと。いまひとつ会話が噛み合いませんが、要は仲間になってくれると・・。フロンティア号に定員の空きが1つあるので、即!仲間にしました。

(スキルの爆破って、手榴弾の破壊力とかに影響するのかなぁ?)

 

 で、それは良いのですけど・・肝心の宇宙船はもしかして入手することが出来たのかなぁ?。仲間を加えることで満足してしまい、すぐにその場を去ってしまったので船は現状のままだったりします。

(船の名前は、ラッキールー号)

 

 今宵はここまでにしとうございます(昔の某大河ドラマの真似です(笑))。