要するに宇宙服などを変えてみたということです。

 

 実はつい最近まで、こんな感じでした。

(一応!言ってくと、スペック的にはノープロブレムです)

 

 探索者用(宇宙服・バックパック・ヘルメット)という、探索者シリーズで揃えた感じ。しかも、グレードは最高のスペリオール。グレードというのは、

 

(無印)→“調整済み”→“精製”→“上級”→“スペリオール”

 

 という五段階で、同じ名称の武器・防具でもこのグレードが上がると性能もそれに合わせて上がっています。因みに武器には“スペリオール”が無いらしいです。

 

 なおもう1つの要素としてレアリティがあり、それは以下の通り。

 

無印[灰色])→“レア[水色]”→“エピック[紫色]”→“レジェンダリー[黄色]

 

 こちらはレアリティが上がる毎に特殊な効果が1つ追加されるというもの。つまりレジェンダリーだと3つの特殊効果が付いていることになります。でも、基本はあくまでグレードではないかというのが私見。幾ら特殊効果が3つ付いていても、各種の数値(対物理・対エネルギー・対電子の各防御力)が低いのではあまり意味が無いので、自分はグレードを最優先させています。

 

 ただあくまで個人的な美的感覚というか(笑)、外見がイマイチというかぶっちゃけカッコ悪いと思っているんです。それと、難易度をノーマルでプレーをし続けていることもあって、ややオーバースペックなことも確か。

 

 ということで、若干!スペックが落ちてもいいから自分の気に入った外見の装備を

してみよう!ということ。具体的には・・というと、以下のような感じに。

(スペリオールの賞金稼ぎ用宇宙服)

(精製のショックトループ用バックパック[エピック])

(調整済みのショックトループ用ヘルメット[レア])

 

 3つを合わせると、こんな感じに。本当はショックトループ用で3種類全て揃えたかったところですが、(出てこないので)まぁしょうがないかなと。強いて言えば、賞金稼ぎ用宇宙服はデフォルトで既にカナ~リの重量があるのがネックです(汗)。

(個人的には結構カッコイイのではないかと・・気に入っています)

 

 

 これだけだと寂しいので、もう少し・・。

 

 多分どこかの“科学拠点”だったと思いますが「悪天候だか何だかで結果的に置いてけぼりにしてしまった仲間を助けて連れてきて欲しい」旨の依頼を受け、近くの洞窟へ。洞窟内へ入ると簡単に見つかります。あとはケガを直して、連れ帰るだけ。

(医学スキルで直すことも可能ですが、回復パックを使うのが絶対!確実です)

 

 依頼元の場所は当然!既に訪れている場所なので帰りはファストトラベルして報告するだけ。因みに、これもよくある依頼の1つです。

(いつもどおり、僅かばかりのクレジットと経験値を頂くことになります)

 

 こちらは以前紹介したこともある、“放棄された鉱山”。ただ、こちらは別のタイプらしく(以前紹介した同じ名称のロケーションにはあった)見張り塔が無かったり、鉱山内部の構造も全然違っていたり・・。更に言えば、ここはアイテムがメッチャ!多くあるのです。主人公サラさんの2人掛かりでも持ちきれないくらい(重量オーバー必須)。

(屋外には8名前後そして屋内(鉱山内)にも17名前後と敵の数も結構!多め)

 

 今度はまたもやNPCと一緒に賞金首を倒すミッション。気のせいかもしれませんが、この手の依頼って“工業用リグ”で受けることも多い気がする・・。

(なお、現地で落ち合う際はNPCと行動を共にせずファストトラベルを推奨!)

 

 目的の場所とは・・そう、 “打ち捨てられたUC情報収集拠点” 。またかよ~(笑)。なお、今回の依頼主(NPC)はちゃんとガンガン戦ってくれます。

(勢い、敵の集中砲火を浴びてしまい・・)

 

 とは言え、難なくミッション完了です。

(その後、依頼主はそそくさと別の通路[出入口への近道]へ・・)

 

 最後はちょっと悲しめのミニイベント。これも今までに3,4回ほど遭遇しているものなのですが・・。

(場所は“パイプラインのサブステーション”

 

 よくある無人のロケーション・・かと思われましたが、その端の方で構造物に寄り掛かっている一人の人物を発見。どうやら何者かの襲撃を受けた模様。

(助けようとするも、本人は手遅れだと・・)

 

 ただ、1つだけ最期にお願いがあると。それは、(死ぬ前に)ある食べ物が欲しいというもの。なおこれはあまり自信がありませんが、そのロケーション内をくまなく探していると対象の食べ物は見つかる・・と思われます。

(経験則的に、要求される食べ物は毎回違うようです)

 

 願いをかなえてあげると、安らかに亡くなられた・・と思いたいです。

(ちょっと寂しいイベントです。助けてあげられたら良いのに!)

 

 そう言えばこのウルサ・メジャーⅠという惑星、呼吸が出来ない割にとにかくお空が綺麗でしたね。

(この宇宙服・・よく見ると“ちょいデブ”仕様なのかな?(笑))

 

 今後も、こんな感じでダラダラいきますのでご容赦願います・・って、繰り返しで言ってるような(汗)。クドくてすいません。