今回もあまりネタになるようなことはしてないんですけど。

 

 

 いや、一応ありますかね。

ニューアトランティスで見た、奇妙な二人組(笑))

 

 まずは恒例にもなっている感のあるアンドロマスⅢ拠点(個人的にはここを本拠地扱いしています)にて。夕焼けだか朝焼けだか忘れましたが、まぁまぁ素敵な光景を目に出来たかと思い、一旦飛び立ち暫くして戻ってきたら・・またも襲撃ですよ!。

(宇宙服の色から今回の犯人が紅の艦隊の連中なのは確認するまでも無く・・)

 

 しかし、今回はいつも主攻撃の舞台ともなっている半島部分にタレット2台を設置したいたことと加えてセキュリティロボットも素早く加勢に駆け付けたことにより、主人公が到着した時には上画像のとおり4名を屠っておりました。

 

 残り4名のうち3名は海でプカプカしていたのでいずれも主人公が狙撃。残る1名も反対側でちょこちょこ射撃してたのでこれも狙撃で反撃完了。で、やはり拠点要員はなにもせず。この辺り『フォールアウト4』の時とは違ってやっぱ不満ですね。

(分かりにくいとは思いますが・・珍しく雨が降った時の光景)

 

 

 ホープタウンに行った帰りに同じ星の別の場所に降りてみたのですが、その途端に独特のBGM・・嗚呼、テラーモーフです。なんで宇宙船から降りた早々に出会うんだよ?みたいな。紅の艦隊の連中が3人掛かりで対応するも1人は既に死亡・・。ということで、我々に気付いたヤツと戦うことに。

(結局、サラさんを囮にしてしまふ主人公・・我ながら卑怯でございます(汗))

 

 無事にヤツを倒し、ついでにそれまでひっそりしていた紅の艦隊(2名)を始末。その後、この拠点の施設内を探索。因みに、このロケーションは科学拠点。科学者が駐在している場合もありますが(その際はなんらかのサイドミッションを受けられることが多い)、今回はもぬけの殻でした。まぁ、テラーモーフにやられてしまったか若しくは気付いて即!逃げたか・・。

(真ん中にあるのは・・もしかして、納豆???)

 

 

 あとは小ネタとなります。

(これがゴキブリ・・だそうです。ヒエェェ!)

(どっかの星(いちいち覚えていられない(笑))で日の出を迎えるところ)

(こちらは・・今でもよくあるバグ。大気の無い星でありえないっすよ、サラさん

(荷物を幾らかお持ち頂きたいとお願いしたところ・・怖いんですけど(汗))

 

 

 そうそう、“宇宙船デザイン”というスキルの2段階目をゲットしたので、これまでやらなかったレベルでの大改装を実行しました。具体的には、いろんな場所を巡って出来るだけ良いパーツをゲットしマイ宇宙船たるフロンティア号に取り付け、強力にするというもの。

(各スターヤードに寄ったりしました)

 

 で、結局どうなったのか?というと、こんな感じ。タテの長さは殆ど変わっていませんが、横幅はカナ~リ広く・・。要は、船室を増やしたかったのです。宇宙船内に全種類の作業台(6種)を取り揃えて、拠点へ行かずとも各種アイテムの作成などが出来るように・・と。

(各種の数値が元々の値より概ね1.5倍かそれ以上となっています)

 

 宇宙船のキモとなるリアクターを以前より強力なのに換装出来たことで、エンジンや各種武装それにシールド等もより強力なものに換装出来ました。ボディの巨大化に比し、機動力は寧ろ向上しているくらいです。

(同じAクラスの宇宙船とは思えないほどの変貌ぶり!)

 

 例によって、アンドロマスⅢ拠点に着陸した時の画像です。

(因みに、今回の改装だけでまるまる3時間くらい掛けています・・)

 

 最後に、ポントス拠点の光景をば。

(いつであろうと、どこであろうと、日の出というのは素敵なものですね!)

 

 でもこうなったら、“宇宙船デザイン”スキルを最終の4段階目にまで上げてみようかなぁ?。