エエ加減!少しは前に進まないと・・(笑)。

 

 ということで、3つあるメインミッションのうちバレットを捜索するミッションを進めることに。このゲーム最初の地、衛星ベクテラへ。

(あれ?、知り合いが目の前に・・)

 

 気楽を声を掛けたら少し怒られ気味になりましたが、あの時(ゲーム最初の場面)の後の話を聞くことに。主人公がこの地を去った後、更に紅の艦隊(か不明)の増援がきたことで絶望的な状況に。

リンバレットの機転で助かった模様)

 

 なお、この会話を聞いた時のサラさんのご感想は・・。

バレット・・非常に信頼されているんですね!)

 

 その後、リンの背後にある駐屯地(?)にて情報収集など。バレットが上手いことゲーム開始時に主人公の同僚だったヘラーを巻き込み一芝居をうち、紅の艦隊(?)の連中に殺されずに済んだことが判明。

(そして、誰かが助けに来てくれることもアテにしている・・と(笑))

 

 結果として座標(さらわれたと思われる場所)が分かったので、ベクテラを離れることに。ここでリンに「バレットにまた会いたい?」と聞いたら、なんとなく想像をしていたとおりのお返事でした。まぁ真面目な人ほど、敬遠したいでしょうから。

(ただ、部下であったヘラーのことは気にしているようです(それも当然ですね))

 

 そしてここで、初めて仲間になるかどうかのお誘いコマンドが発生。結論から言うと、仲間に加えました。

(とは言え宇宙船のクルーは既に定員なので、月の拠点要員としての採用です)

 

 さて、次なる地へ向かうことに。地上へ降り立ち、船の残骸のある場所まで徒歩で行くと・・動けなくなっていたヘラーの姿が。

(海賊がトドメ?。連れ去ったの紅の艦隊はじゃなかったのかなぁ・・)

 

 話を聞くと、海賊に連れ去られた後に船内でやはり2人でひと芝居をうったその際に誤って操舵系の機器に触れてしまったらしく、そのせいで墜落・・みたいな(笑)。

(もしかしたら、聞き違い・・かも?)

 

 その後に現れたのは、間違いなく紅の艦隊バレットは上手いこと口八丁手八丁で彼らを半ば抱き込み、そのまま一緒に何処へかに行ってしまったと。

(なおこの時も仲間に誘い、リンと同じく月の拠点要員としての採用しました)

 

 そういうことで、再度!別の地へ。今回もバレットが上手いこと情報を残していたお陰で座標は分かっているのでした。

(何度見ても、この後ろ姿はカッコイイ!)

 

 さて、ここがどうやら最終目的地・・と思って降りたら、想像よりか静かで、近くにあった施設へあっさり侵入。

(どんな結末が待っているのやら・・)

 

 施設内に入ると、どうやらバレット紅の艦隊のリーダーとの会話が聞こえます。そんなに険悪なムードでもない印象。しょうがないので、そのまんま彼らの前に出現すると、こんな軽口を叩かれることに。

(驚いている主人公に対し、サラさんがフォローしてくれました・・なるほど!)

 

 どうやらバレットとその目の前にいる紅の艦隊のリーダー(といっても、中間管理職なポジションなのでしょうけど・・)であるマツラという男は、これが初対面ではないようです。

(それどころか、結構古くからの知り合い・・なのかも?)

 

 但し流石に「それはそれ、これはこれ」とばかりに、バレットをタダで返してやるワケにはいかないと凄まれました。まぁ、ここは穏便に・・。

(他に幾らでも戦闘は出来るので、ここは素直にお金を払い釈放して頂きました!)

 

 ということで、あとはロッジに帰るだけ。

(早々にウォルターに軽口を叩くバレット・・)

 

 とは言え、ちゃんと助けてくれたことを感謝の言葉は頂きました。

(なんだかんだで、アーティファクトに触れた者同士ですしね!)

 

 そして、バレットは仲間になる・・のですが、宇宙船クルーとしては定員オーバーなので、もう暫くここロッジで待機して頂くことに。

月の拠点要員にすることは可能ですが流石にそれは・・ということで止めました)

 

 宇宙船のクルーはとあるスキルを得ることで最大8名まで増やすことが可能です。ただ、そこまで行くには他のスキルを伸ばしたいとかいろいろあるのですぐには実現出来そうもなく・・(汗)。

 

 

 これでようやく1つ、メインミッションを終えました。で、また暫くはそれ以外のことに没頭する予定です(笑)。