資源が溜まってきて、宇宙船の倉庫も増やして・・とやってきましたが、そろそろ限界。となれば、資源を補完する場所として、そして何より資源を有効活用する手段としての拠点をそろそろ作ろうかと。

 

 ということで、シドニアを出発!・・とその前に、気になるってたモニュメントを眺めにいきました。

(これ・・有名ですよね(笑))

 

 なお、アパレル(宇宙服を着ないで良い場所における外観)もいろいろ手に入るので、こんな格好に。

(う~ん、イマイチか)

 

 あ、その前に火星で唯一訪れていなかったロケーションに寄って見ると・・やはり海賊どものせいで困っている人が。目的地のダンジョン(こういった言い方は不正確ですが・・(笑))が結構!深い構造で時間を要しましたが、無事完了。

(勿論、サクッと始末してやりました(笑))

 

 因みに、ヴァスコは人間らしく振舞おうと毎回ぎこちない話をしてきます。

(努力家のヴァスコ

 

 さて、問題なのはどこに拠点を設置するか?。自分の中では早々に決まっておりました。それは・・

(テキトーな場所へ降下してみました)

 

 宇宙船から程ないところに設置しました。

(まずはこんな感じでこじんまりと・・)

 

 ただ、『フォールアウト4』の拠点と同じでなかなかやり方が慣れないですねぇ。結構やっていかないといけなさそう(汗)。特に、資源を格納する倉庫1つにつき、格納可能な量(重さ)が大したことないのが痛い。そもそも何個も倉庫を作らないといけないし、格納する資源の種類で作成する倉庫も別になっているので、良く出来ていると言えばそうなのですが、それ以上に面倒なことも確かです。

 

 因みに、月にはコロニー連合の訓練所があったり、傭兵の根城があったりします。

エクリプティク・・どこにでもいるなぁ、コイツ等)

 

 また、現在レベル12なのですが、スキルはともかくたくさんのものを持てるようにすることを最優先したため、“重量挙げ”を最大ランクの4まで上げました。

(ゲーム開始時点の2倍以上を持ち運べるようになりました)

 

 その後は月を離れ、久々にニューアトランティスへ一時帰還してみました。

(発着シーンはとにかくカッコイイ!)

 

 ロッジへ戻って見ると、何故か息子の晴れ姿を見たいためか?(笑)主人公の両親が訪問しているところでした。結構、世話好きなのかも・・。

ママンのほうがやはり積極的。パパンからはピストルをプレゼントされました)

 

 更に、お洋服屋さんへ寄り、ちょっと派手めなのをゲット。なお、サイドクエストも幾つか受領しました。

サラさんからは、特段のコメント無し・・無念!)

 

 エエ加減、金星に行ってみようかなぁ?。