まだ飽きないので、続けていま~す。

 

(ちょうど朝を迎えたところですね)

 

 まずはダークゾーン(DZ)。ここまでは順調に、事実上PvPのない天国のような感じだったのですが、実は先日・・ローグつまり他のプレイヤーにやられました。

しかも2回続けて同じプレイヤーに。

 

 ローンチから7年も経ったゲームで、それ・・やるんか?。どうしてもやりたければ、プレイヤー数がずっと多い最新作『ディビジョン2』でやってくれよ~。弱い者イジメすんなや(笑)。

 

 ただ、その後はまた平和に過ごせています(笑)。但し、DZで獲得した装備は汚染されているのでそのままでは持って帰れませんので、こうして特定の場所にてヘリを呼び出し、それに運搬させるという作業が毎回必要になります。

(このヘリの待ち時間である約1分30秒がドキドキ・・なのです)

 

 また、DZでは1時間あるいは30分に1回の割合だとは思うのですが、サプライドロップというのがあります。こちらは例外的に汚染されていないという扱いなのでゲットしたらその場で入手出来るという扱いになっています。

(無論、周囲にいる敵を全て排除することが大前提です)

 

 ということで、現状はこんな感じ。DZレベルもようやく40となりました。

(装備スコアも284に。上限は291のようです・・)

 

 また以前の記事でもちょっと紹介したのですが、周期が全く不明ながらもDZではない一般のフィールドにも今は何故かサプライドロップが落ちてきます。

(下画像は上画像を拡大したもの。場所は毎回ランダムと思われ・・)

 

 こちらの方がフィールドが広いので、戦いも簡単で入手しやすいです。

(結構!良いものが頂けます)

 

 どうやら明日から未だよく分かっていないグローバルイベントというものが始まるみたいなので、ちょっとワクワクしていたりします。

(酒が無くなったから持ってこい等と言う、不届きな市民もいたりします(笑))

 

 ああ、来月には超大作『スターフィールド』が発売!というのに、オレは何やってんだろ・・ま、いっか。