今回はちょっと残念なニュース・・かな?。

 

 

 実のところ何日か前からこの話はネットで出回っていたもの。今回、ユービーアイから『イモータルズ フィニクス ライジング』の続編に関する正式な回答が出たということになります。

 

 で、簡単に言えば・・

 

 事実上の続編キャンセル

 

 ・・ということのようです。正確に言えば現時点でリソースを他の未発表ゲームの開発に割り振るという話ですので、数年後には続編の開発開始!という可能性はあるにはあると思います。

 

 とは言え、当面その予定が無いことはこれで確定しました。自分は購入そして例によってインストールしただけ状態なのですが(笑)、やはり残念ではあります。

 

 ただ、以前からずっと思っていたことでもあるんですけど、ユービーアイは企業の規模に比べて同時並行で開発するゲームタイトル数が多過ぎる気がするんですよね。これを機会に、いわゆる“集中と選択”で開発対象ゲームタイトル数を絞ってより質の高いゲームを作って欲しいなぁと強く願う次第です。