一応、続けてはおります。しかし、先日の『ディビジョン』じゃないですけどなんか最近いろんなゲームをつまみ食いしていて、結果どれも中途半端になってしまっていますね(汗)。

 

 取り敢えずはいろんな敵を倒して・・と。

(ま、中ボスくらいは基本!楽勝ですけど)

 

 そのうち、妙な封印を解いたらいきなり真っ暗に・・。あ、真っ暗というのは昼が無くなった(野外にいると常に夜の状態)ということですけど。

(なんだなんだ???)

 

 慌てて森の野営地へ戻って複数の人物に話を聞いてみると、何者かを倒さない限りこの状態を脱することが出来ないようです。要するに、第二章のボス敵を倒せ!ってことですね。

(た、確かに暗い。いよいよ第二章も終盤かな・・)

 

 ・・と、そのまえに以前助けたヘレナという人物のクエストをこなしてみることにします。クリアすると隠れ家をゲット出来るそうなので。

(ようやっと隠れ家への入り口を見つけました)

 

 入ったら入ったで先に来ていたヘレナに先客(?)のモンスター共を排除してくれというので・・(笑)。

(はい、全滅させますよ!っと・・)

 

 そして、ようやく念願の隠れ家をゲット!。ここでは材料を使っていろんなものをクラフト出来るっぽいのですが、イマイチ操作方法が分からん(汗)。まぁテキトーに1つ作ってはみましたが。

(取り敢えず、ファストトラベルポイントもちゃんとありますね!)

 

 さて、メインに戻って・・。あとは1本道、ズンズン進んでいくのみ。ヴァールの洞窟から北の森を抜け、大洞窟へと。

(やっと大洞窟というロケーションに到達!)

 

 すると、更に古代のピラミッドへ行け!とのこと。で、こんなとこで触媒ってものを見つけたけど、どうやって使うのか?不明。このゲーム、やっぱりわかんないこと多いです(汗)。

(ようやく古代のピラミッドに着いたゾ~)

 

 で、その最上階へ辿り着くと・・。

(触ると如何にもやばそうなものが(笑)。でも触らないと話が進まないし・・)

 

 遂に対決!。ヴァールオーバーソウルというのがこの章におけるボス。が、前章のそれとは比べ物にならないほど強い!。ここで、数回のリトライが発生してしまいました。距離を置いてるとレーザービームみたいのをバンバン放ってくるし、近づけば近づいたで強烈な近接攻撃。どちらもまともに2撃ほど受けたら死亡みたいな・・。

勿論、リトライは(2種類あるうち)その場でのリスポーンを選択するのでHP回復ポーションの少なさが気になるものの、なんとかヒット&アウェイで凌げました。

(いやぁ、第二章のボスでこれかぁ・・この先どうなることやら)

 

 とにかく、ここを出て第三章へ進みましょう!。

(マップを開くと、確かに第三章となっていますね!)

 

 が、ここは一旦(第二章における拠点であった)森の野営地へファストトラベルの出来るアイテムで戻ってご報告・・と。あ、確かにまた明るくなっていますね。永遠の夜・・みたいな状態は解消されたようで良かったです。

(レベルも29まで上昇しました。でも、外見がイマイチのままというのが・・)

 

 因みに、隠れ家関係のNPCであるヘレナさんはここにおり、話してみるとどうも各章(各ロケーション)にそれぞれ隠れ家があるようです。

(っていうか、それぞれを確認すると第九章とか・・。そんなにあるの???)

 

 またもとに戻って・・と。この章における拠点へと向かう途中で、早速NPCからサイドクエストの依頼が。

クラリッサという女性からのものです)

 

 相変わらず敵はワラワラと出てきますが、それらを奇麗に片付けてから進んでくと目的地に着きました。

(今度の拠点はサーンの野営地という名称のようです)

 

 ここサーンの野営地も、前章の森の野営地と同じく高台に設置してあるよう感じ。あれ?、野営地の真ん中に見たことあるものが・・。これ、いままではダンジョンの中でしか見なかったのに。

(またここでいろんなクエストを受けて・・と)

 

 飽きることさえ無ければ、今後もスローペースだとは思いますけどプレーは続ける予定。でも、あんまし期待しないで下さい(笑)。ま、期待している人なんていないと思いますけど。