このカテゴリーの記事を書くの・・1年以上ぶりですね。そして、ゲーム以外の記事を続けて書くことになるのは恐らくもっと久しぶり(というか初めてかも?)。

 

 因みに今回、とある方からチケットをお譲り頂いたことで観戦することが出来たのですが、現在はこんな風になっているのですね。

 

 livepocketというHPを使ってチケットを電子的に発行しているんですね。アナログ

な自分は驚きまくり(笑)。お譲り頂いた方のアドバイスに従って、無事にチケットを入手出来ました。

 

 八幡山駅からグラウンドまでの道・・は、数年ぶりなので半ば忘れていましたけど同じ目的らしき人達がいるので付いていったらビンゴ!。入口で部員さんに上記電子チケット(QRコード)を提示して無事に入場。

(試合前の両チーム)

 

 試合そのものは最初から最後まで明治が圧倒!。確かに実力差があるのは分かっていたことですが、明治の方はいわゆるレギュラー(Aチーム)でなかったのは明らかでした。じゃあBチームなのか?と言えば、どうもそうとも言い切れない。なので、傍にいた詳しい方に聞いてみると「Cチームに近いかも?」との返事。

 

 因みに最終スコアはこんな感じでした。

(明治・・無慈悲でした)

 

 明治としてはレギュラーを狙う選手たちがアピールする機会ということだと思うので、皆パフォーマンスが良かったように思います。FW・BKとも小難しいプレーはなくシンプルで思い切ったプレーに終始していた印象。観ている方もスカッとした!そんな感じ。

 

 一方の東大。緑を基調とした往年の“スイカジャージ”を見られたのは良かったとは思います。が、勉強等で十分に練習やウェイトトレーニングの時間が取れないのか?

そもそも身体が出来ていない様子。現に明治の選手とのコンタクトの場面で文字通りに“弾かれる”選手が続出。流石にあれではスコア云々以前の問題。実際ケガしている選手も若干ですがいましたし、あの感じですと対抗戦Bでの優勝もちょっと程遠いのかなぁとも。

 

 幸い、お天気も予報よりかは良くなり雨に降られることも無く観戦出来ましたのでその点はとにかく助かりました。なんにせよ、久々の観戦で楽しかったです。

 

(最後は、いつもの『こいこい』で・・)