例によってアクティビジョン・ブリザード買収に関する法廷闘争(?)の中で出てきた話のようですが。

 

 

 実はこの法廷闘争(?)では、この他にもやはりMSファーストのゲームの1つであるインディジョーンズのゲーム(タイトルなど詳細は不明)がXBOX(&PC)専用タイトルとして発売されることが判明したりと、半ばショーケースと化している様相となっております(笑)。

 

 それにしても・・まぁ皆さんも予想していたかとは思いますが、やはりかなり長い年月を待たないといけないみたいですねぇ。

 

 5年以上先ということは、現行世代機つまりXBOXSERIESX|Sのうちはおそらく発売されないでしょう。つまり、どんなに早くても(XBOXSERIESX|Sの)次世代機のローンチソフト(或いはそれ以降)になるということ。

 

 仕方のないこととは言え、こうしてハッキリ言われちゃうと残念ではあります。

 

 

 なお、法廷闘争(?)自体のニュースとしては同じAUTOMATONに以下のニュースがありますので、参考にして下さい。

(個人的には、これらが一通り終わった段階で記事にしようかと思っています)

 

 ま、そんなことより今はとにかく『スターフィールド』の発売を大人しく待つことにしましょう。