今回は説明していなかった“Starfield Direct”について・・ではありません。

 

(“Starfield Direct”については、あくまでリンク先動画をご覧下さい)

 

 実は『スターフィールド』の発売に関連して周辺機器が発売されることになったのです。その1つにコントローラーがありました。ということで、購入しました。

(スマホでテキトー撮ったので、ピントがイマイチ・・)

 

 これら商品は“Starfield Direct”放映後それほどせずに日本でもMS公式や各サイトで発売開始されていました。

 

 自分はこういうのに気付くのが昔から鈍く「ああ、いいなぁ!。でも、どうせもう売れ切れているんだろうなぁ・・」と勝手に諦めていました。確か、一昨年だかにもHalo Infinite発売に合わせてコントローラーが発売されたのですが、速攻で売り切れてしまい買えなかった経験があるのです(なお、今でもMS公式サイトでは売り切れ状態です)。

 

 ところが、一昨日つまり6月14日の夜にふとアマゾンを見てみると・・なんと!まだ普通に売っているではありませんか!!!。

 

 となれば、速攻!で注文。ということでめでたくゲット出来たワケです。でも今回こうして発売開始からまる1日以上経過していたのに未だ売っていた・・ということは、今回は相当数を用意していた!ということなのでしょう。マイクロソフトの本気を感じました。

 

 因みに、同じデザインのワイヤレスヘッドセットもまだ売っていましたが、自分はほぼ全くといって使用しないので購入は見合わせました。

 

 

 『スターフィールド』の発売までまだ2か月半以上もありますが、今から楽しみで仕方ないですね。