折角の日本語対応なので、もう少しプレーしてみることに。

 

  なんだかんだで前回アップした時点で第一章の終盤ではあったようです。まずは、ダンジョンに入り突き進みます。なお、最初の画像はマップを表示させている状態なのでちょっと見難くなっています。

(武器強化が上手くいっているせいか?中ボスくらいなら楽勝な感じになってます)

 

 で、いよいよ第一章のボスと対決!。マーヴェイルとかいうセイレーンと戦うことになりました。氷の柱のようなものをバンバン落としてきたり、ザコ敵を出現させたり、はたまた例によってHPゲージをゼロにしても更にもう一度満タンなHPゲージを削り切らないといけないとか・・。

(ポーションも多用。苦労したものの、リトライなく一度目でなんとか倒せました)

 

 因みにボスを倒したことの報告のためにファストトラベルが出来るアイテムで一旦ライオンアイの見張り場へ帰還。各人に報告しクエストクリアとなりました。

(これで、第一章の舞台を心置きなく後に出来ます)

 

 元の場所へ戻り(アイテムで1往復だけ可能)、一応近くにあった書物を一読した後にダンジョンを出て、新たな舞台へ。全体マップで確認すると・・第二章となっていますね。やっと先に進めたか。

(ようやく、森の野営地へ到着!)

 

 ・・どうもここが第一章で言うところのライオンアイの見張り場と同じ役割をするロケーションのようです。各NPCと話をして、クエストを受けて各ロケーションを回っていくことになります。

ライオンアイの見張り場と違って明るいロケーションなのが良い!)

 

 周囲のロケーションへ行くと、戦う頻度が増した感じでレベルが割と早く上がっていく感覚。

(第一章よりも、しょっちゅう戦ってる感じ)

 

 それと・・第一章でも見た『試練の碑』。全部クリアするとなんか強力なアイテムの1つも貰えるのかな?。

(この場所・・罠とかいろいろあるんですよねぇ(汗))

 

 あと、どこかでヘレナとかいう女性を助けるクエストがあったのですが・・。

(助けた後、ヘレナ森の野営地に来ていました)

 

 その後、画面遷移に際にこんな画面が・・。ヘレナって重要人物なのでは?。

(ただ、まだこの“特定のクエスト”は受けていないんだけど・・)

 

 あと、第二章のマップはこんな感じ。第一章とは違い、1本道状にはなっておらず

森の野営地を中心に同心円状に広がっているみたい。

(レベル26まで成長。武器・防具とも結構強力だが見た目がいまいちダサい(笑))

 

 もう少しプレーし続けます。