・・というゲームが開発されていることが分かりました。

 

 

 ファンの間では長らく待ち望まれていた、日本を舞台にした『アサシンクリード』が遂に発表されました。右手には忍者刀そして左手にはシリーズお馴染みのアサシンブレードという、まさしくハイブリッドな感じですね。その名も・・

 

 『アサシンクリード コードネーム:レッド』

 

 ・・だそうです。あくまでコードネームなので、後日正式なタイトルが発表されるのだと思います。

 

 なんにしても、これまでのシリーズ作品以上に注目されることでしょう。製作するのは同社のケベックスタジオで、『アサシンクリード オデッセイ』を作ったところとのこと。それなら、ハズレということは恐らく無いかと。

 

 なお、“Ubisoft Forward 2022”については以下映像をご覧下さい。アサシンクリードシリーズでは他にも幾つかの新情報がありますし、その他のゲームについてもいろいろ情報が盛り沢山。

 

 因みに現在、MSストアおよびPSストア『アサシンクリード』シリーズ各作品のセールが開催されているので、これを機会に購入してみるというのも良いかもしれませんね。