以前から言われていた通り、9月1日からゲーパス入りしました。

 

 

 今年2月に発売されたものの、その約1か月後には30%オフとかで普通にセールになっていたくらいなので「EAのゲームでもあるし多分2022年内にはゲーパス入りするだろう・・」という見立てをしていました。

 

 で、まさにその通りとなりました!。

 

 因みに同シリーズの過去作としては『レースドライバー・グリッド2』XBOX360版をプレーしたことがあります(なお、このゲームは下位互換に対応しているので、XBOXSERIESX|Sでもプレー可能)。プレー感覚としては、いわゆるリアル寄りというよりかはアーケード寄りであり、個人的にはイマイチ合わなくてクリアはしていなかったりします(汗)。

 

 ということで、『グリッド レジェンド』も同じくアーケード寄りだとちょっと嫌だなぁとは思いつつ、とにかくまずは近日中にダウンロードをして以前にプレーをした『DiRT 5』のように遊び倒したいなぁ・・と目論んでおります。

 

 いやぁ、ゲーパスありがたや!!!。