・・とは言え、プレビュー版が登場してから約2年。そして、9月にようやく正式リリースとなるこの作品についてです。

 

 

 読んでいてもイマイチ分からない部分もあるのですが、要するに他のプレイヤーと共有することが可能なゲーム空間(ワールド)を同時に3つ持つことが出来、しかも自分自身がプレーしていない間も他の共有者がホストになることによって状況が進行する・・と。

 

 なんでも自分自身で・・という妙な拘りが無いのであれば、非常に理想的な空間として遊べそう!。特定の人がホストでなくても共有する人のうち1人でもいればいつでも遊べて、しかも進行状況はちゃんと更新されるって・・本当に仲間でワールドを作り上げている感覚が味わえますよね。

 

 ということは、仮に自分がワールドを1つ所有して誰にも共有させないと1人そこで延々と好き勝手出来るということなのか?。まぁそれじゃあ、このゲームをプレーする意味があまりないんだけど(笑)。

 

 それと、記事にある標準ワールドで遊んだ場合は他のプレイヤーが自分のプレーするワールドにランダムに入り込むことになるのか?。ローカルの標準ワールドという形にすればそれを防げるのか?。

 

 現時点では不明な部分が多いですけど、まぁそのうち分かることでしょう。

 

 なにはともあれ、ローンチ後には必ずプレーするつもりなので、今後も注視していきたいです=>『Grounded』