自分はPS4版の『ラスト・オブ・アス リマスタード』をプレー済みなので、これまで敢えて触れてはこなかったのですが。

 

 

 このゲームはなんといってもストーリーありきなので、グラフィックが幾ら良いと言われても一度プレーしたらもう十分なんですよね。なので、私自身は最初に書いたとおり既にプレー済でなおかつ満足しており購入予定はございません。

 

 但し・・

 

 まだ一度もプレーしたことが無い方は絶対!プレーすることをオススメします。

 

 これはマジで断言できます!。

 

 ただ・・以下画像のような個人的に絶対!納得できない部分も。この女性はテスといって最序盤に主人公のジョエル(男性)と一緒に行動する方なのですが、敢え無くお亡くなりになってしまうという悲しい人物。で、明らかにこれまでのお姿(左側)は美しい訳ですよ。それが、今回のリメイクでは何故か?右側のようなお姿に。これさぁ、グラフィックのレベルが上がったとかではなく・・

 

 単にお姉さんをオバサンに差し替えた

 だけなのでは???。

 

 もしかして、これも以前“パート2”の際にも話題になったポリコレの影響なんですかねぇ。もしそうだとしたら、悲しいっス。

(なんにせよ、非常に残念!としか言いようのない部分です・・)

 

 それはともかく、繰り返しですがこのゲームを未プレーの方はこの機会に是非購入してプレーすることを強くオススメします。