・・どうにもならないですよねぇ。
ローンチ直後こそ注目はされていましたけど、1か月2か月経つともう殆ど話題にも上がらなくなっていた本作。
対戦マルチプレーは基本プレーしない自分でも「どうなっているのかなぁ?」くらいには気になっていましたが・・今回このような残念な結果になってしまいました。
なんといっても、マルチプレーとくに対戦はユーザー(プレイヤー)の奪い合いですからねぇ。どんなに器用な人であっても、同時に2つ以上の対戦マルチプレーのゲームをこなすことなぞ出来ませんから。
これがシングルプレーのゲームなら取り敢えず購入して貰えれば・・というのもありますが、マルチプレーのゲームは基本料金無料のものが主流になっており、とにかく1人でも多くの人にプレーして貰って、なおかつ課金して貰わないとどうにもなりません。
そして、どんなに良作揃いでもプレイヤーの数には限りがあるので、決して共存共栄というワケにはいかないのが本当に辛いところ。
だからこそ、個人的には「やたらとマルチプレーのゲームばっか作んなよ!」と小言をいってみたい気がします、というか言いたい・・(笑)。
せめて、ユービーアイさんにはこのゲームで得られたものをこれから製作されるであろう同社のゲームに少しでも活かして頂けたらなぁ!と願うばかりです。
