またもや半月以上遅れのご報告となります。今回は、ブラックフライデーセールにて購入したゲームとなります。流石にブラックフライデーセールは各種セールの中でも対象ゲームの数も多いですし、値引き率も全般的になかなか良かったですね。

 

 因みに今回購入したゲームですが、現時点で開催中のカウントダウンセールでもほぼ同額でセール対象になっているものが多いようです(各画像は昨日スクショしたもの。つまり、割引額が記載されているのはカウントダウンセールのものになります)。

 

①『ウォッチドッグス レギオン』
 価格:税込3237円(65%値引き)
 ジャンル:アクション

 XBOXSERIESX|SおよびPS5ローンチ時に発売されたゲームですね。結局のところ評価はイマイチのままですが、ほぼ全てのNPCをプレイヤーキャラクターに出来るとか斬新かつ今後のゲームも影響を与えそうなシステムが導入されていたりと注目していた作品。すぐにプレーしませんが、必ずどこかでプレーしたいと思っています。


②『イモータルズ フィニクス ライジング』
 価格:税込2730円(65%値引き)
 ジャンル:アクション

 こちらは、XBOXSERIESX|SおよびPS5ローンチ後ほどなく発売されたもの。当時からバグも少なく概ね好評ではあったものの『ゼルダの伝説ブレスオブワイルド』のパクリ等とも言われたり・・(笑)。個人的には、主人公の短髪&赤髪の女の子が非常に気に入ってます(多分、キャラクリでどうとでもなるんでしょうけど)。


③『ゴーストリコン ブレイクポイント』
 価格:税込1365円(85%値引き)
 ジャンル:TPS

 以前にもあった「PS4で既に持ってるんだけど・・」シリーズの1つ(笑)。こんだけ安いとそれも苦にはなりません。各種特典やDLC付きのも同時にセールとなっていましたが、そこまでやり込まないと踏んだことと、シリーズ前作『ゴーストリコン ワイルドランズ』もそういったものが無い通常版で十分に楽しめたので、今回は通常版を入手した次第です。


④『Need for Speed Heat Deluxe Edition』
 価格:税込1425円(85%値引き)
 ジャンル:レーシング

 現時点では『ニードフォースピード』シリーズ最新作である本作。以前にこれの前作である『ニードフォースピードライバルズ』をやはりセールにて購入しましたが、まさか最新作までもがこのレベルのセールになっているとわっ?みたいな感じで即!購入。とは言え、レーシングゲームはお腹いっぱい状態なので、いつプレーすることになるのやら・・(笑)。


⑤『Dishonored: Death of the Outsider』
 価格:税込990円(70%値引き)
 ジャンル:FPS

 初代『ディスオナード』のスピンオフ的な作品でなおかつ単独でプレー可能なゲーム。以前から購入はしないなぁと思っていたので、こちらも即!購入です。本編では悪役である人物が、この作品ではどんな活躍をするのか?見物です。


⑥『Gears 5: Hivebusters』
 価格:税込1026円(51%値引き)
 ジャンル:TPS

 こちらはまんま『ギアーズ5』のDLC。しかもマルチプレーではなくシングルプレー用のそれだったので、やっぱり即!購入。このシリーズはTPSの中では操作性が非常に良く、なおかつ全般的にノリが良いので、楽しみです。

 

 

 因みに、冒頭にも書いたカウントダウンセールでも若干の購入予定があるので、また記事をアップしたいと思います。出来れば2021年内に・・(笑)。