前回から約1か月半ほど空いてしまいました。個人的にはせめてこのゲームだけでもクリアして大晦日を迎えたいなぁ・・と。

 

 

 その前にまずお店の画面から。上が武器屋で、下がアイテム屋。アイテム屋は、消費系のアイテムのみを売っており、その他のは全て武器屋で売っている感じです。基本、各街にあるようです。

(お金(このゲームにおいてはルムという単位)はノイズを倒すことで結構!貯まります)

 

 それと、チャプター2が終わった段階でエンブレム(メインジョブ)というものを2つほど入手出来たので、主人公のウランケイディンに割り当てました。逆に、それ以外の6名はベースジョブのみのままです。この他にも、サブジョブそれにサポートジョブというものもあるようなのですが、取得するのはまだまだ先のことになりそうです。

(それぞれのジョブにアセンションツリーという、(要は)スキルツリーがあります)

(上画像右側部分の拡大図。最大で4種類のジョブを持つことが出来るようです)

 

 さて、チャプター3に入ります。

 

 帰還したと思ったら、ミグミー達がまたもや急報を告げにやってきます。今度はアルクタン・バレーという場所にノイズが現れたようです。

(またしてもぶっちゃけたことを口走ってしまうケイディン・・(笑))

 

 ということで、列車でアルクタン・バレーへ向かいます。既に多数のノイズが。・・。奥にいる謎の男が黒幕のようですが。

(この謎の男がノイズをけしかけているようです・・)

 

 ノイズを蹴散らし進んで行くと、謎の男と相対することに。曰く「調和の実なぞ、必要ない」と。どうもその口調からして、調和そのものを憎んでいるようにも聞こえます。そして、召喚したと思われるノイズ・・いや聖獣との戦闘になります。

(街中で聖獣と・・)

 

 アルゴンという名の聖獣が相手。やや苦戦しますが、メンバー交代も無く・・いやっ若干交代はありつつ倒せました。

エコ・・ちょっとHP不足で戦闘で厳しい面あり(汗)。早く強化したいところ!)

 

 聖獣を召喚出来るのは仲間の一人であるアラシアだけかと思っていたら、そうでないことが分かり困惑するメンバー達。

(嫌な予感しかしませんね)

 

 本拠地であるタワーへ戻ってくると、ユノは既にミグミー達から報告を受けていたようです。ここでダグマが、先ほど戦ったアルゴンは自分の故郷にあるおひつじ座神殿の聖獣であると発言。

(こうなると、次の目的地は決まり!・・ですね)

 

 やや短めですが、ここでチャプター3はクリアとなります。