・・といった感じの記事がありました。

 

 

 遅かれ早かれこういう流れになることは目に見えていたので、個人的には別に驚くようなことはないですね。但し、記事の頭には"噂"の文字がありますので「あくまでも・・」ということなのでしょうけど、もし本当であれば一日も早く実現して欲しいものです。

 

 記事内容に即して言うと「既存の“PlayStation Plus”“PlayStation Now”が新サービスに統合される」というのは非常に評価されますね。サービスを一本化するほうがユーザーからしてもシンプルで良いのは明らかなので。実のところ、XBOXのほうはいまだにXBOX GOLDサービスが中途半端に残っちゃってますし、そういう意味でも差別化が出来ますから。

 

 そして「初代PSとPS2、PS3、PSPゲームのライブラリを含む」というもの良いですね。自分はPS4からプレイステーション・ユーザーになった言わば新参者なので、こういったサービスは地味に有り難い。

 

 とにかく、この記事がガセでないことを祈るばかりです。ブルームバーグは結構記事ネタの良し悪しがハッキリ分かれるからなぁ(笑)。

 

<追記(2021.12.05 10:36)>

 

 こちらのほうがより詳細な記述があるので、リンク張っておきます。

 

 なんにせよ、事実はどうなんでしょうね・・。