(日本の)マイクロソフトストアになかなか出てこないのでやきもきしているのですが・・。

 

 

 とにかく、日本語版が発売されることだけは間違いないようで安心。但し、XBOX内におけるストアには表示されないのです。具体的には、これから発売されるゲームが対象となる「近日発売予定のゲーム」という項目をクリックしたのですが、表示されません。

 

 で、直に検索してみたら、なんと出ました。そして、その原因も分かりました・・って、これ普通に有り得なくね?(笑)=>マイクロソフト、ホントにストア表示関連がグッダグダなんだよなぁ。なんでこういうところにはお金を掛けないんだろ?。

(何故かリリース日が過去日付[2021/05/18]になってる???。全く以って意味不明・・)

 

 ただ、流石に商品トップにはちゃんと7月30日2:00の予約購入と表示されております。

(しかし、発売予定のゲームをいちいち検索させるのはマジ勘弁して欲しいところ)

 

 とにかく、予約購入しました。でもこれ・・ハッキリ言って予約購入の機会を自ら喪失させているのと同じです。真面目な話し、マイクロソフトはお客さんに商品を売るという商売の基本に立ち返って欲しいところ。発売予定の商品が「近日発売予定のゲーム」の項目に出てこなかったら、大抵の場合その時点で購入を諦めちゃいますよ!!!。

 

 嬉しいゲームの話なのに、苦言で終わってしまうのはチト悲しい・・。まぁそれはともかく、早くプレーしたいものです。