如何に名作『Left 4 Dead』の後継作とは言え、結局のところはマルチプレー(協力プレー)オンリーのゲームな『Back 4 Blood』ですが、なんとこんな話が出ているようです。

 

 

 これ・・ホントだったら嬉しいなぁ。ちょっと予想していなかっただけに、妙に嬉しさがこみ上げてきました。尤も、あくまで検討中とのことですが・・

 

 

 ・・と思ったら、よくよく記事を読んでいくとソロプレイ自体は元々可能だったのですね。このゲームに関する以前の記事とかをちゃんと読んでなかったのがバレバレ(汗)。つまり、今回の件はあくまでオフラインでのソロプレイを可能とするかどうかを検討しているということ。

 

 (繰り返しにはなりますが)オンラインであれば3名のAI(プレイヤー)と共にソロでストーリーキャンペーンのプレーは出来るのです。難易度がどうなのか?など不安な面はありますけど。

 

 そうと分かった以上デイワン(発売日)からXbox Game Pass入りを果たす本作を遊ばない手はありませんね。

 

 但し、ゾンビゲーはそんな得意でもない!というか好きな類な訳でもないので(笑)、それほどハマることもないとは思います。でも、期待の新作がどんなゲームなのか?体験出来ることにも意味はあるとも思うので、多少なりともプレーしたいです。