ここ暫くはこちらがメイン。でも、思った以上に長引いてます・・(汗)。でも、飽きたりはしないですね。レベル上げとか、割りと飽きないタイプなので。

 

(今回および次回は錬金の塔(ど真ん中)が主な活動場所となります)

 

 前回、死星の森(上の画像、中央下)を攻略し戻ってきたまでは良かったのですが、ここで突然!例のラジオの声が・・。妙なことを口走ります。

(な、なにを言っているんだ???)

 

 それを聞いたルキは激しく動揺し、気が狂ってしまったかのような状態に。

(狂王?過去に聞いたような気もしますが、今はそれどころじゃない!)

 

 ということで、ここで新しく特別業務(メインクエスト)がスタートします。

(これまでとは違った展開でちょっと驚き!)

 

 とにかく、次の目的地である錬金の塔へ向かいます。ということで、まずはその入り口となる

99行区採掘層の花石のある場所へ。

(当然!このエリアへ侵入したことにより、新たな特別業務が発生。これは今までと同じです)

 

 すると、錬金の塔の入口からそう離れていない場所に、例のあの機械人形がいるではありませんか!。話しかけてみます。

(随分と手回しの宜しいことで・・)

 

 どうもルキを治す方法を知っている様子。続けてその方法を聞いてみると、あの赤いルキを倒してその血を持ってくる必要があるとのこと。しかも、赤いルキルキのクローンであることも判明。まぁそうだろうとは思っていましたが・・。

(マジ手回しがイイわ・・)

 

 でも、赤いルキはラジオの声が聞こえた後でないと出現しません・・。ところがこの機械人形がおびき寄せてくれる!と。もう、至れり尽くせり!とはまさにこのこと。

(ホンット!手回し良過ぎ(笑))

 

 ということで、お出ましの赤いルキと対戦です。ただ今回はいつもより明らかに強く数ターンに一度はHPの大幅回復をしてくるので仲間の怪物をさっさと倒しておくことが先決。まぁ、それでも危なげなく倒せましたが。

(ということで、無事に赤いルキの血を頂きました!)

 

 即!機械人形のところへ赤いルキの血を届け、血清を作ってもらいます。

(機械人形さん、なんでも出来ちゃいますね!)

 

 これでルキを元に戻せるようです。が、ちょっと気になる言葉も・・。とにかく、拠点キャンプへ戻ることにします。

(正気以外のもの・・気になるなぁ)

 

 戻って、ルキにお注射チックン!。暫くは苦しみますが、どうやら効き目はあったようです。

(あれっ?。今まで顔全体が陰で覆われていたのに!。それに風船が・・)

 

 そして、ここからは取り戻した『正気以外のもの』を聞かせてくれます(画像多めです)。

(人と魔の融合?。「人が魔物と化す」のでなく「魔物が人と化す」では何故ダメなんだろう?)

(その鬼子の一人が・・狂王になったとのこと)

(結局、狂王は死んだ・・ということか)

 

 ・・とここまで説明により、これまでの経緯からその狂王となんらかの関係があるということが分かりました。いずれ、この辺りのこともよりハッキリすることでしょう。

ルキの状況が以前より良くなったことも成果ですね!。少女らしさを取り戻した感じです)

 

 これで、また一歩!前進です。