再び・・には違いないのですが。まぁでも、取り敢えずは超々久々にオープニングをみることにしました。

 

(本編における主人公達・・)

(自分がXBOX360時代に本編を初プレーした際に使ったのはこのアクストン。懐い・・)

(ああ、麗しのマヤさん『ボーダーランズ3』では何故・・と思わすにはいられないです)

(筋肉マッチョなサルバドール。でも、ちょっとおチビさんだったので起用しなかったり・・(笑))

『ボーダーランズ3』本編でもしっかり登場のゼロ。こういう素早い系キャラ、実は苦手・・)

 

 でも、勿論!今さら本編をプレーしたかった訳ではありません。実は昨年いや一昨年の夏だったか?、『ボーダーランズ3』の発売を控えた頃にいきなり出てきたDLCをプレーしたくて起動したのです。それは・・

 

 そう、『指揮官リリスのサンクチュアリ奪還作戦』。当時は100円で購入出来たので即!買っておいたのです(現在は通常価格なので2000円くらいすると思います)。

 

 んで、キャラ選択なんですが・・『ボーダーランズ2』のDLCで追加された2人のどちらかを起用しようかと。その2人とは、ゲイジクリーグ。実のところ、どちらも『ボーダーランズ3』のDLCにも登場したキャラなので、お初!というワケでもありません。

 

 でも・・バンディッドなクリーグだと戦い方は想像出来ちゃうので(笑)、ここはゲイジに決定。

(因みに、すぐに遊べるよう最初からレベル30のキャラが作れます!)

 

 ただ、ゲームを始めてみると正直ちょっと使いづらいキャラであることが(汗)。HPがそんなに多くない感じなのと、回復系スキルがやや弱い点、そのスキルも何かを犠牲にしつつ何かを向上させる的なクセのあるものが結構多いのです。なので、このキャラの特徴である相棒のデストラップ(ロボット)の強化&回復系のスキルツリーを伸ばしながら進めております。

 

(お馴染みのキャラを見ると・・何故か安堵しますね)

 

 驚いたのは・・あのヴォーンが服を着ていたこと。最初からパンイチでは無かったのね(笑)。ヘタレな雰囲気は変わりませんが。

(↑『ボーダーランズ2』                         『ボーダーランズ3』↓)

(彼もそれなりに苦労した・・ということかな?)

 

 因みに今回のボス敵は、コイツらしいです。まだ始めてそんなには経ってないので詳しいことは分かりませんけど。

(変な液体をばら撒いて、あらゆる人間を化け物に変えてしまおうとしているみたいですが・・)

 

 なお、現状はこんな感じ。あと、プレーしていてしみじみ思うことですが『ボーダーランズ3』に比べると実にモッサリしています。つまり、裏を返すと『ボーダーランズ3』はユーザーの使い勝手を過去作から着実に改善しているということ。マジでこのことを強く実感します。

(あとはスラグ属性というのがある点が違いますね。で、逆にクリオ属性がなかったり・・)

 

 こちらも、というかこれこそ、ボチボチといった感じでプレーしていこうと思います。出来ればクリアしたいところ。ストーリー的にも、『ボーダーランズ2』『ボーダーランズ3』を繋ぐ感じなので最後までやり切りたいんですよねぇ。