なんとなく、細々とながらまだプレーを続けております。

 

(なんか新しいスキンがDL出来たので試してみたり・・)

 

 (本編クリア後の)エンドコンテンツとも言えるメイヘムモードでプレーしております。ただ、ご存じのとおりヘタレなので(笑)、慎ましくレベル1です。下画像のとおり、イージーな制限が1つだけ掛かりますが、制限というよりもどちらかというとメリットに近いのでそんなに厳しくはないですね。

(上のは戦利品が増え、下のはクリティカルヒットが出易くなるといった感じ・・)

 

 まだ試していませんが、これはレベル2になるとこれにノーマルの制限が1つ加わり(ちょっと見た感じ、やや戦闘が厳しくなる内容)、レベル3になると更にノーマルの制限が1つ(つまり合わせて2つ、イージーのを足すと合計3つ)と、段々と厳しくなるようです。

 

 感触的にはレベル2程度には上げても(ヘタレな自分でも)問題ないとは思うのですが、あくまで死なずにまったりプレーしたい派なので(笑)もうちょっとこのままでプレーしようかと・・。

 

 あと、メイヘムモードと並行してガーディアン・ランクというのがあります。一定数の敵を倒すとレベル(上限は65。最後のDLCをプレー中にカンストしました・・)の代わりにランクというのが上り、ガーディアン・トークンというのが1ポイント与えられます。それを下画像の左の項目のどれかに割り当てることで、自分を強化していく・・といった感じです。自分は下手ですぐ死んじゃうので(笑)主にサバイバー(系)の項目に割り当てています。ポイントを割り当てていくと、右側にある項目(スキンとか能力とか・・)がアンロックされていくので、ガーディアン・トークンを貯めてそれらをゲットするという手もあります。

ガーディアン・トークンを全て・・つまり74ポイントあててもこの程度。先は長い・・)

(右側のは1つゲットするのにそれぞれガーディアン・トークンが10ポイント以上は必要・・)

 

 恐らく、ガーディアン・ランクにある全ての項目(左側)をカンストするまで上げ、なおかつ右側

の項目を全てゲットするには膨大なプレー時間を要すると思われます。自分も結構プレーしていますが、画像のとおりカンストには程遠いですから(汗)。

 

 どっかで飽きたら止めたいと思いますが、取り敢えずはもう少し続けようかと思っています。ホントは積みゲー(10本以上)があるので、ンなことやってるバヤイじゃないんですけどね。