The Game Awards 2020ではいろいろ話題がてんこ盛りのようです。

 

<参考記事>

 

 で、その中から個人的に興味のあるものをピックアップしていきます(せいぜい2、3回程度とは思いますが・・)。

 

 まずはEAというかバイオウェア(Bioware)から。

 

 先日、同シリーズ・トリロジー(3部作)のリマスター 『Mass Effect : Legendary Edition』の発表があったばかりですが、これはどうやら新作のようです。

 

 

 しかも、PVに登場してるフードを被っている人物はトリロジーのメインキャラの1人でもあったリアラ・・ですよね?。ということは、トリロジーの直接の続編というか、ナンバリングタイトルつまり『マスエフェクト4』である可能性が高いのではないでしょうか?。これだけで、凄い期待が高まっている自分(ドキドキ・・っすわ)。

 

 前作の『マスエフェクト・アンドロメダ』はスピンオフ的な作品かつトリロジーとは違い日本語ローカライズはされなかったのですが、今回はそんなことありませんよね?。

 

 そして、もう1つ。

 

 

 タイトルもシンプルに『ドラゴンエイジ』ときましたか・・。PVの最後に出てくるソラスは前作『ドラゴンエイジ:インクイジション』の結構メインなキャラで、スタッフロールの後にフレメスモリガンさんの育ての親?)と如何にも怪しげな会話をしているシーンがあったので正直!全く驚きは無いです。まぁとにかく、絶対なにか企んでいるゾ(笑)=>ソラス

 

 それと、つい先日も書きましたが・・レリアナさんモリガンさんは(再度)登場するのか?。バイオウェアには即!回答して欲しいんですけど(笑)。

 

 

 GOTY(ゲーム・オブ・ザ・イヤー)に『ラストオブアス2』が選ばれたことよりも、このニュースのほうが個人的にはず~っと嬉しいですね!。

 

 ただ、心配なことも。『アンセム』のゲーム内容について大規模な改善を行っている最中にこれらのビッグタイトル2つと同時に取り組んでいる余力がバイオウェアにあるのか?。正直心配なところではあります。最悪どっちつかず・・なんでことにならないよう願いたいものです。