すいません。また若干ながら間が空いてしまいました・・。

 

 前回、見掛けからして悪魔らしい悪魔アブラクシスと戦った場所の近くからプレー再開。で、いきなし巨大な竜巻・・。画像右端から更に右の辺りに地下道があるので急いでそこへ駆け込む必要があるのですが、間に合わず竜巻に巻き込まれ即死!すること数回・・。

(この足場から向こう側[低くなっています]に降りると、竜巻が猛然と近づいてきます・・)

 

 どうもこの竜巻・・一種の生き物らしく、どんなに遠くにいてもフューリーが地下道へ行こうとすると必ず速攻で接近してくるのです。まぁとにかく、数度目かのチャレンジでようやく突破!。その後も、いろんなギミックというか仕掛けというかパズル要素というか・・そんな感じでなかなか先に進めないことが多く、距離の割にはカナ~リの時間を要しました。でも、ここはギリギリ攻略サイトの助けを借りることなく先へ進むことが出来たので、それはそれで満足だったり。

"セブン・シン"最後の一人に会う割りと直前まで、こんな感じでした・・)

 

 なお、地下道の中でも竜巻の影響を受ける場所が所々あり、フォースフォーム[紫]でいないと即死することも・・。で、そういう時に限ってパズル要素のある場所を素早くフォームを変更しつつ突破しないといけない場面があったりするという(汗)。パズル要素に弱い自分は、戦闘以上に苦戦しました(笑)。ある場所では、30分以上も試行錯誤を繰り返す羽目にも。

(・・ということで、紫髪でいることが多かったです)

 

 竜巻の中を走り抜けないといけないシーンがこの後にも1回あり、更にまた3回目の遭遇。でも、ここで決着をつけます。油が大量に撒かれているっぽい場所にフレイムフォームで攻撃

すると当然!炎で燃え広がり・・あの超ウザッタい竜巻が消えたのです。

(いつもは余計なことばかり言うウォッチャーも、ここは素直に労いの言葉をかけてくれます)

 

 さぁ、ようやく終着点に。この先にあるエレベーターを昇った先に倒すべき敵がいるのです。

(ちょっと緊張・・)

 

 昇ってみると、そこはコロシアムのような場所。悪魔どもが何故かバトルロイヤルをしているんですけど・・。その中でひと際ゴツイのが、"セブン・シン"最後の敵。

(なんかドサクサ紛れに妙なことを口走ってる気もしますが・・)

 

 フューリーさんはもう十分!強いのでダメージを与えるのは簡単なのですが、コイツは周囲にいる悪魔どもを倒すことでそのダメージを回復させてしまうのです。ということで、駆け引き等せずある程度のダメージを覚悟しつつとにかく短時間で大量のダメージを与える作戦に。それが功を奏し、意外にサクッと倒せました。

(胴体にグサッ!と・・)

 

 そして、恒例の魂(ソウル)吸収。これで、ひとまず任務完了です。

(これで一区切りはついたかな、と)

 

 

 でも、気になることが。以前「"セブン・シン"を全て倒したら会ってやる」とか言ってた妙な鎧を着こんでいたオバサンがいたことを・・(笑)。ということで、彼女のところへ乗り込みます。

(おっ、なんか最終局面っぽい感じがしますね!)

 

 以前に行った時は門前払いだったところも通り抜け、再度のご対面となりました。

フューリーと2人でこの世界の新たな支配者になろう!というご提案のようですが・・)

 

 当然くだらない提案なぞ蹴っ飛ばすフューリーさん。そして戦闘となりますが、やはり強い。圧倒的な勝利です。そして、フューリーは彼女から真実を聞き出そうとするのですが、ここで異変が起きます。

(急にしゃしゃり出てくるウォッチャー。ところが・・)

 

 ウォッチャーが消え、4本の腕を持つ見知らぬ奴に変身???。フューリーから魂(ソウル)を吸収したあのアイテムを奪い取り、あろうことかフューリーさんからも魂(?)を奪い取ります(実際には、魂でなく単純に力のみを吸い取られただけのようですが・・)。

(急な出来事で、イベントシーンを見つつ混乱していた自分・・(笑))

 

 しかも、奴は自らをエンヴィーと名乗っています。え?、確かゲーム開始数分で遭遇しかつ倒した"セブン・シン"でも最弱な鳥の怪物みたいな奴じゃん・・。もうなんか訳わかめ!です。

(だって・・コイツだよ、コイツ(笑)。どゆこと???)

 

 とにかく、他の"セブン・シン"フューリーの力を奪い取ったエンヴィーは強大な力を得ることに。あっという間の出来事に流石のフューリーも成す術はなく、ロクに反撃すら出来ないまま奈落へと突き落とされてしまいます・・。

(ああっ、なんということでしょう!)

 

 さて、フューリーさんの運命や如何に!。