ようやっと、本編(メイン)を進めます・・。

 

 ニューオリンズにいるレジスタンスと接触し協力を取り付けた上で助け出すことが目的となります。但し、ニューオリンズの街は文字通り陸地は高い壁で囲まれており、一方で海に面している部分には多数の機雷が設置されていて流石に(Uボートの)エヴァズハンマー号であっても近づけない。

(ただ、グレースさんには策がありそうです)

 

 つまるところ、これまでも活躍している小型艇で近づき、そこから我らがブラスコヴィッチを魚雷に詰めて送り出す・・と。

(魚雷の中から颯爽と登場???)

 

 如何なナチスでも壁の外にはおらず、(壁への)侵入口は程なく見つかりました。

(ここまでは当然!何事もなく・・)

 

 しかし、ここからが大変!。攻略し終わってから分かったのですが、侵入したらひたすら上へ上へと移動するのです(4階か5階くらいまであったかな?)。指揮官は2人おり、1人はすぐに倒せたものの程なく見つかり激しい銃撃戦。当然!退路は無く、追い詰められて死亡すること数回。そこで、それまでは前進や後退をしながら戦っていたのを止め、そこそこ良いポジションに暫く踏み止まって敵を減らし続けることで圧力を減らし(指揮官が生きているうちは増援を何度も呼びますが、正確にはいわゆる"無限沸き"ではなくいつかは打ち止めとなります)、最終的に全滅させることが出来ました。

(ほぼ一本道なので、下手に動き回らない方が良かったようです・・)

 

 無人となった通路を更に上へあがっていくと、大きな扉が。予想通り、壁を突破したのです。ここからはニューオリンズ市街となります。同時にグレースから通信が入り、アメリカンバンクの建物にレジスタンスが立て籠もっているとの情報が。となれば、そこへ向かうのみ!。

(中央やや右の大きなビルが目的地であるアメリカンバンクの建物のようです)

 

 高所にいるので、まずはその場で出来るだけ多くの敵を排除します。まずは巨大装甲犬をレーザークラフトワークで破壊し、同時にアップデートで単発(連射不可)となったものの威力が増したアサルトライフルを用いて数人の敵も併せて倒します。その後に(真下が水場なのでそのまま)飛び降り、戦闘を継続しつつ前進します。

(戦闘がひと段落した後の移動時・・)

 

 幾らか進んだ後、別の建物へ侵入。またも指揮官が2人いるエリアでの戦闘(リトライ1回)。その後はクレーンで向こう側へ移動します。

(ここで中盤を越えた感じですかね・・)

 

 その先にある機関車車庫へ侵入し、若干の戦闘のあと外に出ます。そこで、またしても巨大装甲犬に遭遇。当時にゴッツイ奴(2名)やその他敵兵も数名出現し厳しい状況となりますが、持っていたディーゼルガンやレーザークラフトワーク等あらゆる武器を総動員。動き回りつつも巨大装甲犬を倒すことに集中し(失敗することなく)なんとか撃破。すると、他の敵は何故か既に全滅しておりました(笑)。

(常に炎をボーボー吐いてくる(火炎放射器を内蔵か?)ので、非常にウザい巨大装甲犬・・)

 

 レーザークラフトワークのチャージを済ませた後、ゴッツイ奴の使っていたディーゼルガンを改めて拾い、再び前進します。

(いよいよ眼前にアメリカンバンクの建物が・・)

 

 ようやく建物を目前にしたところで、レジスタンスとナチスが交戦しているところに遭遇。そこで背後からディーゼルガンで一網打尽!。これでやっとこ彼らと合流です。

(ここまで結構!長かったよ・・)

 

 さて、ニューオリンズのレジスタンスはどんな面子なのでしょうか?。