どんどん進めていきます。

 

 双子に会うため、レースに出場します。大口を叩くアーウィンですが、確かにこの男のお陰でこんな機会にありつけたのは確か。今回も乗ります。

(今夜とか言ってますが、奥のバッグに武器をしまうと即!次のシーンに・・)

 

 このクルマに乗ってレースに臨むことになるようです。早速、乗り込んで会場へ。

(このゲームが開いて中に入ると、いよいよレースです!)

 

 レースがスタートしますが、要は他の出場者を全て始末すればよいので真面目にレースをする必要がありません。よって、テキトーな場所で車を降り爆発物などをばら撒きながら他の出場者(結構多い・・)を倒していきます。で、実はここでも2度ほど失敗。3回目で成功。銃撃でやられることは無いのですが、相手のクルマに轢かれてしまうことが・・(汗)。

(結局、レースというよりかは実質コロシアムといった趣き・・)

 

 勝利したので、いよいよハイウェイマンのVIPとのご対面~。

(この先にVIPが、そしてその中にはあの双子が・・)

 

 いたいた、いました!。双子が・・。しかし、その直後にイーサンが現れ「早くニューエデンを襲え!」と双子に催促をします。主人公が食べた、例の凄い力の出る果物を得るために双子がイーサンと取引をしたのです。その果物の凄さを双子が説明するも、これを真に受けずに笑う他のVIP達(多分、隣接する他の地域を率いている指導者クラスの人物達と思われ・・)。そして、その中の一人(下画像右側の男性)は怒った双子の妹ルーが自らその場で割ったお皿の破片で喉を刺され死亡。他のVIP達を黙らせてから、早々に出ていってしまいます。

(因みに、ヘルメットを被っているので正体はバレません・・)

 

 ということで、当初予定どおりにはいかなくなり・・。「しょうがないので、残りを始末しろ!」とのアーウィンの指示に従い、一旦部屋を出て近くの便器内に隠してあるピストルを手に再び部屋へ。ここでスローモーションとなるので、時間内に部屋にいるVIP4名全てを始末します。

が、ヘマってやはり1度!失敗(笑)。2度目で成功。

(こんなところで、1度とは言え失敗するとは・・我ながら情けない限り)

 

 あとは奥にガレージがあるのでそこにある自分の武器を取り戻し、なおかつ置いてある車に乗ってレース場を(強引に)後にします。

(これでミッション完了です)

 

 因みに、主人公はこんな恰好でした。

(ま、確かにこの恰好ならバレないか・・)

 

 そしてすぐさま次のストーリーミッションが!。いよいよ、双子との決戦。一路ニュー・エデンへと向かいます。

ニュー・エデンへ近づくと・・予想通りの光景が)

 

 そして、ニュー・エデン内の教会に入ると双子がお出迎え。ここからは恐らくこれまでで最も激しい戦闘です。とにかく、来る敵をひたすら撃ち倒していくのみ・・。(たぶん)3次攻撃くらいまで凌いだところで、イベントシーンに。

 

 双子の会話の途中で、妹のルーが死亡。姉のミッキーはそこでようやく過去に母親が語っていたことの意味を理解したようです。

(少なくても、お互いのことを思う心にウソが全く無いことだけは間違いなく・・)

 

 これでまた、大きな区切りが付きました。因みに、ミッキーは(ルーもろとも)絶対!殺してやろうと思っていましたが・・なんだかそういう気持ちが失せてしまったので止めました(そのまま放置)。ただ、意外とアッサリしているなぁという感想も。てっきり、この戦闘の後に双子とボス戦・・のような感じになるのかとばかり思っていたので。でも、この方がイイかな、と。

(運悪く碌でもない父親を持ってしまったことが、双子の不幸だったのでしょう・・)

 

 こうなったら・・あとは暴走するイーサンを止めるのみ!。