実のところ、本日はいわゆる"自宅待機"だったり・・。でも、性質上テレワークとか出来ないお仕事なので、事実上の"お休み"。ということで、遠慮なくゲームなぞしておりました(笑)。

 

 イーサンのいるニュー・エデンへ。迎えられた主人公は、また例によって変な飲み物を飲まされ、予想通り(笑)気を失ってしまいます・・。

(ほんと、このカルトに関わると碌なことがない・・)

 

 目が覚めたら、ニュー・エデンのやや南というか前作ファーザーのいたあの忌まわしい場所辺りでした。どうもここから船でひたすら北上しなくてはいけないようです。

(ま、しょうがないのでボートに乗って行くことに・・)

 

 暫く進んで行くと水柱が上がっています・・が、これは抜けられるようです。しかし、もう暫く進むとなんだか身体にダメージが。火矢を放ち狼煙を灯すことでこれを防げるようです。

(火矢なんて使う機会ないんだけどなぁ・・とか思っていましたけど、この場面で使うのか!)

 

 更に進むと、門が閉ざされていました。一旦ボートから降り、門の向こう側にある水車を動かすことで門を開けます。

(下画像左側のが、門を開けるために使った水車です)

 

 この後も狼煙に火を灯すこと2回・・。画像はありませんが、更にその後も狼煙&開門があり(この際、多数の狼に襲われます)、若干シンドい展開ではありました。

(特に2回目の狼煙(上画像)は距離が遠くて当て辛く、チト焦りました・・)

 

 そして、やっとこ到着。ここでストーリー・ミッション完了。それと同時に、闇と霧が晴れ、他の地域と同じように明るさを取り戻します。

(やっと済んだ・・という感じ)

 

 ここからほど近い場所に集めもの系のサイド・ミッションの最後の目的地があったので、そこへ行って(写真を撮る)、こちらもクリア!。これで、サイド・ミッションは完全制覇ではないかと思われ。

(初期からのサイド・ミッションだったので、完了して結構!嬉しい・・)

 

 さてさて、いよいよファーザーことジョセフ・シードとのご対面。

(相変わらず自己中なセリフをくっちゃべってる・・(笑))

 

 ファーザー曰く、神に言われて主人公を待っていたらしい。で、ひとこと「ついてこい!」と。一見すると相手を敬っているように見せるも、結局のところ態度はデカいファーザー・・らしいと言えばらしいけどさ。

(どうやら、このピンクの樹が目的(地)らしい・・)

 

 そして、このピンクの樹に実っているリンゴのようなものを、主人公に食べさせようとします。どうせ断れないので食べる他はないのですが(笑)。どうも、コイツを食った後で何者かと戦い、勝てばファーザーのお眼鏡に適う"指導者"とやらであることを認めて頂けるようです・・。って、ホント身勝手なヤツだなぁ。

(いい加減、この男に翻弄されるものマジ飽きてきたな・・)

 

 例によって意識を失ったあと、気が付くとこんな場所に。相手は(少なくても見た目は)大きなクマさん。「内なる獣」と言っているので、主人公の心の中にある欲望を体現した存在との戦いとでも解釈すべきか?。なんにせよ、以下のような感じで戦いは進みました(なお、スクショ取る余裕なし(笑))。

 

①大きなクマさん(「内なる獣」)と普通に戦う。ある程度ダメージを与えると次の段階に進む。

②4つの狼煙全てに火を灯す(それまでの間、ずっと大きなクマさんに邪魔される・・)。

③大きなクマさん(「内なる獣」)と普通に戦う。ある程度ダメージを与えると次の段階に進む。

④4つの狼煙全てに火を灯す(それまでの間、ずっと大きなクマさんに邪魔される・・)。

⑤大きなクマさん(「内なる獣」)を最終的に倒すまで戦う。

 

 なお、クマさんが立ち上がった際に弱点のお腹を攻撃するのがミソ。それが出来ないと本当に戦いが終わりませんので・・。

(こんな場面から、戦いは始まりました・・)

 

 倒すと、ファーザーと共にニュー・エデンへ帰還します。イーサンの抗議をよそに、ハイウェイマンとの闘いを宣言するファーザーファーザーの帰還に歓喜のニュー・エデンの人々。これまでの苦労が無に帰し、指導者としても認められず、失望とともに激高するイーサン・・。

(まさかのファーザー帰還に驚愕のイーサン・・)

 

 とにかくこれで一応、ニュー・エデンプロスぺリティとの共闘が曲がりなりにも成立することになりました。これで、更に1つストーリー・ミッションが完了です。

(新たにPERKが5つ追加されました。あのリンゴみたいな食べ物のお陰のようです)

(下の黄色のが新PERK。ポイントをしっかり残しといたので、その場で全部取得出来ました)

 

 同時にあの覆面の方も傭兵に出来たるようになりました(これで全員揃った・・)ので、彼を連れて暫くウロウロしてスキル解除してみようと思います。