今週末はこのゲームに割りと集中出来ました・・。

 

 まずは残り1つとなった基地攻略をサクッと完了。これで、10ある基地を全て攻略することが出来ました。

(ここ・・前作ではホテル(やはりカルトの基地にされてた)があったところかなぁ?)

 

 マップ上では殆どやることが無い状態にもっていけたので、満を持してニュー・エデンへ向かいます。

(おっ、ようやく見えてきた・・)

 

 門をトントン叩くと小窓から覆面の方が顔を出したものの、無言のままそっけなく小窓を閉められてしまい・・。これからどうすんのよ?(笑)。

(このお方も、傭兵に出来るらしいのですが・・取り敢えず今は無理っぽい)

 

 後ろを振り返ると、そこにはファーザーの姿が。そして、いきなり命令が下されます。相変わらず図々しいわなぁ。

(話は進むので、良しとしよう!)

 

 行き先は前作で最初にカルトから逃れ隠れた、そして最後にファーザーと(前作の)主人公が潜り込んだ、あのバンカーのある小島です。小島に入ると例のモワモワ~っとした後に殆ど真っ暗に。超自然現象を好き勝手に起こせるファーザーには敵いません。その中を3か所、指定された場所へ順に行きます。やることは・・

 

ファーザーへ近づき(すると消える)、アミュレットを受け取る(画像:上から1~3番目)。

②適切な場所へ行き、アミュレットの位置を調整しつつかざす(画像:上から4番目)。

③すると、ピカッと光りその後に光が消えます。これで完了(最後の画像)。

(実のところ、最初サッパリ分からず結局!攻略サイトの助けを借りました(恥))

 

 これを都合3回繰り返します。因みに、②の際に邪魔になるものを壊す等なんらかのアクションをとる必要があります。そして、3か所とも済ませるとバンカー内部へ。一本道なので、そのまま進むと終着点にまたもファーザーの姿と、その先に仰々しく置いてある1冊の本が。

(この本が目的のブツ・・「ジョセフの書」となります)

 

 バンカーを出たところで、ミッション終了。すると、ニュー・エデンの地にストーリーミッションのアイコンが新たに表示されます。

(明るくなった!。これで、この小島もその他の地と同じようになりました)

 

 そのままニュー・エデンへ向かっても良かったのですが、どうもプロスぺリティのレベルを最終段階にアップさせることが出来るようなので一旦!戻ることに(とは言っても、ファストトラベルで一発・・なんですけど)。

(これで、各施設もレベル3に上げることが出来るようになります・・)

 

 それと・・ハークも十分!成長しました。

(遠距離ではロケラン、近距離ではSMGを使うのですが、その使い分けがやや緩慢・・(汗))

 

 次回は、先日1回やっただけの「探検」(新しいのが追加されているので・・)をやってみようかと思います。