新しい傭兵をリクルートします。

 

 とある場所に、体格の大きなイノシシがいるようです。周囲のハイウェイマンを全滅させ、小屋のカギをぶっ壊すと、確かに大きなイノシシが・・。まぁ、外からでもガンガン壁に激突する音が響いていたのですが(笑)。撫でてやれば、はい!仲間になってくれました。

(これで5人目というか、5番目の傭兵誕生!)
 
 ちょっと立ち止まると、すぐに横になるところとか何気に可愛いです。
(いつもなんとなく唸ってる感じでややウルサイのだけはちょっと・・)
 
 あとは湖に浮かぶ島にある基地を攻略とか、お宝ゲットしたりとか、いつの間にか集めものが全部揃っていたりとか・・。
(何故か他の基地の時とは違って主人公の姿が映し出されなかった・・仕様?バグ?)
ニュー・エデンのメンバーの死体を5体放り込んで火をつけて・・と、なんか妙な感じでゲット)
(各地に点在しているMP3プレイヤーを集めるミッションがいつの間にか終了!)
 
 新しい傭兵のイノシシ(ホレーショーという名前だそうです)のいたところからほど近い場所に、ストーリーミッションのアイコンが。行ってみると、ハイウェイマンのメンバーで例の双子にも割と近い関係にあるらしいアーウィンという人物からあるオファーが。
(要は、自分の借金返済のために闘技場で勝ち抜いてこい!ということのようで・・)
 
 途中まで案内を受け、中に入ると一人の少女が。彼女の案内で更に進むと、勝手にリングネームを"ロリポップ"にされてしまい・・(笑)。
(主人公は抗議も出来ず・・)
 
 ま、戦って勝てば良いだけです・・。
(観客達・・)
 
 戦いに入り、1ラウンド、2ラウンドそして3ラウンドと順調に勝ち進み・・というか生き残り、いよいよチャンピオンと1対1での決戦。最初は・・死にました。シールド活用しまくりで全然!隙がないのです・・。2回目はより慎重に戦い、回復薬を早めに使い(ゲーム中、初めて使い切った・・)、なんとか勝利。堂々のチャンピオンです。
(最後の戦いはシンドかった・・)
 
 ということで、アーウィンのもとへ帰り報告。預けていた武器を取り戻しミッションクリアです。しかしこれ、何故にサイドミッションではなくストーリーミッションなんだろう?。もしかして、このアーウィンなる人物・・意外と重要な役回りなのかも?。また出てくるっぽいことも言ってたし。
 
 とにかく、また基地の攻略にお宝ゲットに戻ります。
(毎度のことですが、基地のメンバーを全て倒した瞬間・・ピンクに染まります(笑))
(今度は前作の主人公よろしく保安官コスチューム&ライトマシンガンで決めました!)
(家の中を這い回り、クズリを始末し、鍵を奪って・・というもの。面倒だけど簡単でした)
 
 これで、ニュー・エデンの領域(北方)以外の殆どの地域を踏破しました。マップを見た感じ!残す(未攻略な)ところは、基地が3つ、専門家が2名、傭兵が1名のようです・・。