ようやく、次の段階に進めました。

 

 

 パート2。新たな同盟ということは、ニュー・エデンとの同盟。なので、まずは北に向かい、彼らと接触しなければいけません・・。

(つまり、ファーザーとの再会ということになりますかね・・)

 

 とは言え、まだまだ踏破していない地域があまりにも多いので、やはりここは未踏破地域の探索ですね。それと、傭兵&専門家探し。ここまでの過程で、ジェローム牧師も結構成長(画像のとおり、40キル以上でスキルが全て開放される・・)したので、傭兵ですね。

(焼夷弾は良いのですけど、戦場が文字通り!すぐ炎上してしまうのは困りもの・・(笑))

 

 今度はお婆さんスナイパーのナナさんという御仁。テストに合格すれば協力してあげるということ!。じゃあ早速!開始しましょう。

(しかし、凄いな。日本の防災頭巾(死語?)みたいなダサいの被ってるし・・)

 

 内容は・・

①骸骨10個(固定)を制限時間内に全て撃ち抜く。

②骸骨10個(上下に動く)を制限時間内に全て撃ち抜く。

③ヘリウムガスでいっぱいの風船10個をを制限時間内に全て撃ち抜く。

④襲撃してくるハイウェイマンを全て倒す。

 ・・というもの。

 

 最初の①で一部の骸骨の位置が遠くて分からず2回ほど失敗しましたが、逆に②以降に進めば楽勝!。ということで、4人目の傭兵を確保出来ました。

(主人公の腕前に納得して頂けたようです・・)

 

 ナナさんの実力を試すことも兼ね、ハイウェイマンの基地を2つ続けて攻略します。結果的には優秀であることを証明してくれました・・。

(山のてっぺんにあった基地(天文台跡?)。やや複雑な地形で手間取りました)

 

(前作でも基地だった、果樹園のあったところ。マジでナナさん無双!でした・・)

 

 1つ目の基地はそうでもなかったですが、2つ目の基地攻略ではナナさんのスナイピングでハイウェイマン全てを屠りました。主人公はただナナさんに指示を出してただけ。敵を倒すまでに若干時間を要すのが難点ですが、緑色のレーザーサイトで照準を敵に合わせ確実に倒していく様は圧巻・・恐るべし!お婆さんスナイパー。

 

 あとは、例によってお宝探しとか・・

(滝の奥の水場に侵入し、潜ったり泳いだりしつつ前進。なかなか凝ってて面白かったです)

(こっちはグラップルでヒョイヒョイ移動すればイイだけ。楽勝!)

 

 釣りとか・・

(ラージマウスバス・・)

(なんとかスタージョン・・(忘れた(笑)))

(スモールマウスバス)

 

 お宝探しのほうはまだ幾つか残っているようですが、釣りのほうは取り敢えず全種類を釣り上げた模様。そして、時にはこんなことも・・。ただ、敵に見つかると当然!攻撃を受けなおかつ(タンクローリーなので)直ぐに炎上&爆発。モタモタしてると割りと簡単に死にます(笑)。

(敵のタンクローリーを奪いプロスぺリティか基地に持ち帰ると、エタノールをゲット!)

 

 そんなこんなで順調にナナさんは成長し・・遮蔽物を貫通とか、怖過ぎ(汗)。

 

 ・・となると、また新たな傭兵探し・・かなぁ?。