今日は日中ガッツリ!プレーしました。お外には出られませんし・・。ただ、ラグビー観戦が出来なくなった時点で外出はほぼほぼ無い生活スタイルになってしまったので、実のところあんまし実害(メンタル面含めて)は無かったり・・。寧ろ、ゲームと読書に没頭出来る環境になったと思って楽しむようにしている次第。

 

 そろそろ2人目の傭兵が欲しいなぁ・・と。一番近くの候補のところへ行くと、ワンちゃんがいました。どうやら、非常に賢い!ということでハイウェイマンも殺さずにいたようです。他のイヌを(牢のカギを見つけて)解放してあげると、サイドミッションが完了するとともに仲間になってくれました。

ティンバーという名前の秋田犬・・なのです)

 

 その後はまた・・毎度お馴染みというか、変な仕掛けを突破してお宝をゲットしたり・・。

 

 続けてこちらもお宝ゲット。こっちはそんなに凝った仕掛けはなかったかな?。

(ジップラインで2階に侵入し、3か所あるバルブを回して入口とお宝の扉を開けるだけ・・)

 

 その後、ふと気まぐれでクルマに乗ってみると・・速攻!で助手席にちょこんとお座りをするティンバー。前作では傭兵が人間の場合は勿論!同乗してくれましたが、動物の場合は走って追っかけてくるだけだったのです・・。微妙な進化ですが、嬉しいです。

(思わず「いいね!」と口走ってしまった・・(笑))

 

 川の近くで魚が跳ねているのを見つけたので、迷うことなく釣り。今度はブルトラウトという魚が釣れました。

 

 既に手に入れた2つの基地は当然のことながら我らが本拠地であるプロスぺリティに近く、より遠くに行くにしても、ファストトラベル出来るメリットがあまりなく・・。ということで、より奥地にある3つ目の基地を奪取しました。

(前回から服装を変えてたりします・・)

 

 その後も、周辺をブラブラ・・と(笑)。今作はとにかく動物が全般的に体力がモリモリあって、ハイウェイマンの連中を倒すよりずっと大変。特に変異種(下の画像は変異種のバイソン)は更に体力があって倒すのに本当に苦労します。回復薬を使うわ、仲間(ティンバー)も蘇生させてあげるわ・・。

(やっとこ倒して、トロフィーをゲット!)

 

 そして、時には奇妙な光景も・・。

(単にビークルに乗ってる敵を倒しただけなのですが・・なんだよ?その恰好(笑))

 

 ストーリー的には殆ど進まず・・次回は少し進めようかな?。