少しずつ、少しずつ・・。

 

 

 いきなりですが・・今作でも時折、金庫に出くわします。前作では中にお金や銀の延べ棒が入っていましたが、今作ではチタンが入ってます(用途は武器やビークルのクラフトの材料)。ただ、特定の動物の皮をショップで交換することでもチタンは得られるので、わざわざこのアイテムが貴重品の如く金庫に入っている意味が今ひとつ分かりません・・。

(ピッキングのPERKを習得すると、当然のことながらよりスマートに開錠出来ます・・)

 

 前回よりも(徐々にではありますが)探索地域を広げたこともあってか、程なく2つ目のお宝をゲットしました。

 

 そして、訪れたのが・・ニックキムそしてカルミナがかつて住んでいた飛行場&家の跡地。このゲームでは数あるロケーションのうちの1つに過ぎないのですが、カルミナはここに来るといろいろと思い出話などをしてくれます(この辺、よく出来てますね)。

(前作とオーバーラップするロケーションが多く、それだけでも結構!楽しいですね・・)

 

 そしてまた、基地の攻略。やはりこれで2つ目。かつてフォールズエンドと呼ばれた場所。前作では唯一の町らしい町で教会やバーがあったところ。

(殺風景なのに、妙に懐かしい感じがするのは気のせいか・・)

 

 さてさて、そろそろ2人目の専門家を仲間に引き入れようとマップ西の山の上・・かつてカルトの幹部の一人ジョンのバンカーがあった場所・・にいる1人の女性のもとへ向かいます。

(なんか・・頭ボッサボサ(笑)。セレニーという名前のようですが、ヤバい人物なのか?(笑))

 

 なんでも、近くの穴・・たぶんサイロ・・に自家製の薬の入ったカバンを落としたので拾ってきて欲しい!ということで、上方からカバンのある場所へ飛び降りたら、飛び降りた先の足場が崩れ穴の底へ(水が多少溜まっていたので助かった・・)。逆にここからは這い上がって戻ること(勿論、カバンも取り戻す!)が目的に。ところどころでバルブを回したりパイプを壊したりして水を吹き出させて水位を上げることを繰り返して(但し、もたもたしてると溺れます・・)、最終的に地上へ帰還!。途中で何故か?クロコダイルがいたりとかちょっと驚きましたが、上手くいきました。

(敵は・・動物が若干出るだけなので、戦闘で厳しい状況になることはありませんでした)

 

 目当てのものが取り戻せたからか、セレニーさん表情が明るい。見ようによっては美人に見えなくも・・ないか?(笑)。とにかく、これで2人目の専門家を仲間に出来ました。医療面での改善が見込めるかと思われます(実はよく分かってません・・)。

(夜に始めたミッションですが、終わった時には朝を迎えていたり・・)

 

 因みに、ミッションの場所は以下画像の手前側の穴(サイロ)。奥の建物がバンカーですが、入れる部分はごくわずかでした(若干のアイテムがあっただけ)。

(この辺り、集団でオオカミとか出るので意外と厄介なロケーションかも?)

 

 麓に下山している途中に湖(沼?)の近くを通ったので、恒例の魚釣りをば。速攻でキングサーモンが釣れました。

(コイツもショップでなんらかのパーツと交換出来ます・・)

 

 まだまだ未踏の地は多く・・。