平日なので、そんなに進んでいませんが・・。

 

(ここが拠点となるプロスぺリティという場所です・・)

 

 カルミナと2人でプロスぺリティに戻ると、カルミナのお母さんがお出迎え・・あれ?、どこかで見たような。

(間違いなく、ここからが本編。パート1・・かぁ)

 

 キム・・ああ、前作ではニックの奥さんだったあのキムか。ということは、カルミナは前作のサイドミッションの際に生まれたあの子かぁ!!!。って、ニックは何処に・・。

(それにしても、大きくなりましたねー>カルミナ

 

 とにかく、今はキムがここプロスぺリティのボスとして頑張っているようです。カルミナキムの娘にして同時に片腕的な存在であると。

(拉致されたラッシュをなんとか助け出すことが当面の目標になります・・)

 

 とは言え、例によってそこはオープンワールド。自分は拠点から同心円状に探索範囲を徐々に広げていくノンビリタイプなので、まずはプロスぺリティの周辺を散策。やはり敵がウロウロしているようです。それと、野生動物も・・。

(捕まっている人をトラックの檻から助けてあげたところ・・)

 

 カルミナは最初の傭兵として主人公と共に戦っています。前作で言うところのスペシャリストに相当しますが、今作では一般人の傭兵は雇えないので「傭兵=スペシャリスト」となります。そして今後、傭兵となる人物或いは動物を得られても、前作のように2人(頭・匹)を引き連れることは出来ず、常に1人のみ・・という仕様。ちょっと寂しいかも。

 

 それにしても、このプロスぺリティという拠点・・世界が崩壊した後の建物(しかも殆ど木造っぽい)の割にはデカくて堅牢そうです。

(この場所、マップを見ると前作ではニックの愛機があった飛行場そばのカルト拠点ですね)

 

 少しずつ、進めていきます。