この週末、けっこう頑張りました・・。

 

 タバカルでの活動を進め、幹部であるマドレ・コカの唯一信頼できるサラザールなる人物を捕えます。ちょうど盗んで使ってた車輌がAPC(装甲車)だったので、敵に追われても殆どダメージも無かったのは幸い(笑)。

 

 で、いつもは無線というかスマホというか遠隔操作で主人公たちに命令するだけのカレン・ボウマン(CIAの人らしい)も現地に到着し、サラザールを尋問(イベント・シーン)。

 

 ・・といいながら、とくに何も吐かせる必要もなく彼が行方不明になったことでマドレ・コカを焦らせればよいだけ。

 

 で、反乱軍が彼女の居所を突き止めたというので彼らの誘導でその場所へ行ってみると、やはり・・罠。しかし、意外なことにマドレ・コカ自身が何故か戦闘の先頭になって(笑)出てきたと思ったら反乱軍の銃弾(或いは流れ弾がドラム缶に当たって爆発したのに巻き込まれたか・・)に倒れてあっけなくミッション完了。な、なんじゃこりゃ?。ということで、銃撃戦そのものが残敵掃討戦になってしまったという。スクショも取り損ねてしまいましたよ(笑)。

 

 ということで、タバカルでの任務完了。

 

 次はその西隣にあるメディア・ルナという地域に移動。ここも、幹部は配置されていないのでひたすら武器・武器パーツのゲットやスキルアップ等に勤しむことに。ただ、サイドミッションは殆どこなせず。この地域はとにかくやたらとSAMが配置されており、しかも敵はカルテルのサンタ・ブランカではなくボリビアの正規軍であるユニダットばかりという、いろんな意味で非常にキッツいロケーション。

 

 ということで、やることは一応やったので、とっとと次の地域へ・・と。

 

 難易度(ドクロマーク)3つの地域はあと3,4あるのですが、今度は一転!マップ東側に位置するカイマネスなる地域へ。鬱蒼としたジャングルや湿地のあるロケーションで今までとはカナーリ雰囲気が違います。

 

 ここの幹部エル・セレブロはカルテルの中では例外的にインテリらしく、ここボリビアからアマゾン川経由で麻薬を密輸すべく潜水艦を製造しているとのこと。幾らアマゾン川が世界に名だたる大河とは言え、潜水艦が航行出来るんかい?(笑)。ま、例によって順々に攻略していってます。

 

 また、この地域には無料でミッションが追加されたようです。それはなんと・・

 

 プレデターとの対決

 

 ・・だったり(汗)。でも、何度挑戦しても全滅してしまうので諦めました。なんたって、一撃で100%確実に死ぬし。ネットで情報を集めてみても相当!難しいミッションらしく、ユービーアイの説明でも「ソロでは厳しいので4人協力プレーで挑戦してね!」みたいな感じでしたので。

 

 ってか訳で、現時点での進捗は以下の通り。

 まだ全体の1/4といったところでしょうか。ほんにボリュームあるなぁ・・。年内にクリア出来るか?自信が無くなってきました。