なんとなしに、2か月以上ぶり(前回このゲームを取り上げたのは8月28日・・)に起動させてみました。

 

(初期画面は変わってないかな?。雰囲気は良いんですけどねぇ・・)

 

 そして、久々にちょっとだけ戦闘。しかし、タンク1体、ハンター5体、ランナー10体、シーカー3体、ティック無数(タンクやハンターから湧いて出るため)という大量の敵を相手にするという、ちょっとどころか大変なことに。今回に限りませんが、いったん見つかるとワ~っと寄ってくるんだよなぁ(笑)。

 

 で、戦闘が終了する間際に何故か今更(?)ながらトロフィーを獲得・・と。

 

 でも、おかしいんですよね?。この"アシスト"ってトロフィー・・

 

 『敵にダメージの50%以上を与えて他のプレイヤーに倒させる。』

 

 ・・ことで得られる筈なんですが、当然のことながら自分はいつも通りの"ぼっち"プレー(笑)。ずっと以前から他プレイヤーが入りこまない設定にしてあるので「他のプレイヤーに倒させる」ことなぞ出来ないハズなんですけど(一応、直後に他プレイヤーがいないか確認しましたが、当然!誰もいない・・)。

 

 まぁ・・よく分からんです(汗)。

 

 それと、マップやインベントリーなどを見る画面に新たなタブ"チャレンジ"なる項目が追加されていることを発見。過去に見た記憶が無いので、多分9月以降のアップデートで追加された機能なのでしょう。

 

抵抗:敵を倒した数で、名声ポイントと称号(呼び名)を得られるらしい・・)

 

真実:各種ミッションをこなした数で、名声ポイントと称号(呼び名)を得られるらしい・・)

 

 称号はまぁ分かるのですが、名声ポイントを貯めて具体的に何が得られるのか?見た感じでは分かりませんでした。それと、各項目で右端まで達成すると独特のアパレル(外見・服装)がゲット出来ます。右側の変な恰好はそれらを早速!装着してみた結果です・・(笑)。

 

 それと、ミッションは全てこなしているせいか?"真実"のほうは既に全て達成済み。となると、実質!敵をたくさん倒す("抵抗")しかやることがないというワケなのですが・・。こういった辺りをなんとかして欲しいんですけどねぇ。

 

 気が向いたらまたアップするかもしれません->『Generation Zero』。ただ、繰り返しにはなりますけど・・

 

  他の方には決して購入をオススメしません

 

 以上。